※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyr.
妊娠・出産

36w5dで予定日が6/15の初産で、3000g近くの赤ちゃん。頭から測ると10cmで自然分娩可能か不安。前駆陣痛や体重、血圧も心配。ウォーキングが苦手でスクワットで頑張ろうと思っているが、どのくらいが適切か不明。



36w5dで予定日が6/15の初産です( ¨̮ )
週1になり今日病院に行ってきたんですが
もう3000g近くありました。
先生はいつも頭から測ってくれるのですが
自分で見るかぎり10cm??いきそうで
このままいけば下から産んであげることは
出来るのか不安になってきました
自分の体重もすごいオーバーしてて血圧は安定してれば
大丈夫だよとは言われるのですが
もう全てが怖い😰😰
前駆陣痛も陣痛も痛み分からないし
気付けるのか不安だしどうしよう〜😩
残り3週間程、、、
会えるのはとても楽しみなんですが
母子ともに元気に産んで元気に産まれてきてほしい:(´◦ω◦`):
ついでに鼻風邪早く治したい〜

ウォーキング苦手でスクワット頑張ろうと
思ってるのですが
みなさん毎回どのくらい程度やってますか??

コメント

m*chan mama

私は6/20予定です(^○^)
近いですね♡
私のベビちゃんも大きめです!笑
周りは、大きくてもいいのよ!
元気に生まれてきてくれればいいのよ〜〜!といってますが
不安になりますよね(>人<;)

私はマタニティ水泳通ってます!
1時間半くらい
水中ウォーキングしてます!
スクワットも水中の中でだったら、簡単にできるので50回くらい今はやってます(^○^)

  • tyr.

    tyr.

    コメントありがとうございます!
    一ヶ月きるととても早いですよね🙌
    小さいよりは全然いいとは言われるけどこちらはこちらで不安なんです。って感じです😭
    水泳いいですね!
    最近暑いですし私も行きたい🙄
    家で10回くらいしかやってなかったです( ˙-˙ )
    もう少し増やしてみます( ˆᴘˆ )

    • 5月23日
Lin k

はじめまして、私も予定日6/15で今日検診の日でした😄

私はスクワットもしてないです😓

  • tyr.

    tyr.

    コメントありがとうございます!
    同じですね😊🙌
    私も始めたばっかです、、(笑)
    ママリ見てて結構スクワットとウォーキングって言葉見かけるのでやってみようかなと🙄

    • 5月23日
  • Lin k

    Lin k


    私スクワットするのに体が重くて上がらない😱

    • 5月23日
  • tyr.

    tyr.

    手すりとか壁に手をついていいらしいですよ!
    でもそしたら腕に力入っちゃいますよね😰笑
    自力で頑張ってますがお腹が前に出ててとてもやりずらいです:(´◦ω◦`):

    • 5月23日
  • Lin k

    Lin k


    出産近くなったらスクワットするようにって言われますかね〜😓

    • 5月23日
  • tyr.

    tyr.

    とくに言われてないですがこれ以上の体重増加を抑える為に動いて!とかずっと言われてます( ˙_˙ )

    • 5月23日
あゆたんたん

こんにちは🍀
エコーで頭の大きさとか計るときに、1ミリずれただけでも予測体重って、かなり変わるようですよ☺
あくまで予測だと思っておいた方がいいようです🍀
実際、長男は2800gの予測で3日後ぐらいに生まれて、3260g。
次男は3000g超えの予測で、4日後に生まれて2980gでした(笑)
赤ちゃんの頭が10センチに見えても、赤ちゃんは頭の骨をずらしながら出てくるようですし、きっと大丈夫❗

小さくて悩むより、大きい方が何かと安心できますよ☺

  • tyr.

    tyr.

    コメントありがとうございます!
    そんなにもかわるものなのですね🤔
    意外でびっくりです!
    このまま40週いったらどうなってしまうのかと不安でした(笑)
    無事に産道を通ってきてほしいです( ˙-˙ )
    大きい方がいいですよね!良かったです😊
    ありがとうございます!

    • 5月23日
  • あゆたんたん

    あゆたんたん

    わたしもそろそろ生まれそうです☺
    ちなみに、うちの子はみんな大きめです(笑)
    がんばりましょう🎵

    • 5月23日
  • tyr.

    tyr.

    そろそろなんですね☺️
    ご無事で頑張って下さい!ᕙ( ˙-˙ )ᕗ

    • 5月23日