※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
妊娠・出産

みなさんお友達への妊娠報告は何ヶ月目ですか?☺️

みなさんお友達への妊娠報告は何ヶ月目ですか?☺️

コメント

ゆっち

安定期はいってからです!😊
5か月ですかね❤️

(´-`)oO

親しい友達には安定期に入ってからで特に関わりのない友達には出産してからです🥰

2人には胎嚢確認出来たら、その他は安定期入ってからです(^ ^)
2人は流産とかそういう話を普通に出来る仲なので、陽性出た時点で教えてもらったりもありました😂

ぱんだ

昔からの仲良い友達1人にのみ妊娠検査薬で反応があった日にすぐ電話しました。できちゃっただったので⭐️

ring your bell

子供が2人、3人いる友人にはすぐに報告しました。
子供がいない、不妊治療をしている友人にはギリギリまで言わないでいました。

ゆうママ

偶然連絡が来た友達にはその時に、遊ぶ約束してた友達にも体調面でドタキャンになるかもで早めに伝えました!
仲が良い友人には母子手帳をもらってから報告しましたが、他の友人は安定期入ってからか産まれてからでいいかなー?と思ってます!

ぴーちゃん

ほとんど安定期に入ってからでした😊
安定期前に会う約束してたりがあったので、悪阻始まってたのもあって3人くらいは初期から知ってました!

hana.

妊娠発覚する前に遊ぶ約束をしてた友達には早めに伝えました!
仲の良い友達には8ヶ月9ヶ月になってから伝え、他の友達は産まれてからSNSで伝えました!
やっぱり産まれてくるまで何が起こるわからないので仲良しの友達にもなかなか言えなかったです🤭

ひよっこ

5ヶ月すぎてからにしました👍

仲良い人にしか会わないので、つわりが落ち着いて会えた人には4ヶ月(もうすぐ5ヶ月)とかで言ってたと思います😊

sora

1人目の時は安定期入ってから徐々に伝えていきましたが、2人目はなかなか友達に会う機会もとれてなくて、連絡もたまーにになってるので、まだ知らない子の方が多いです(๑¯ㅁ¯๑)💦生まれてからかなぁ

ji-ko

ちょうど5ヶ月の頃にお正月で会ったり連絡とったりした友達に報告しました😃

はじめてのママリ🔰

1人目は安定期頃。
2人目はちょうど妊娠してから友人の結婚式があってどうせメニュー違ったりでバレるので9週で報告しました!

はじめてのママリ🔰

安定期超えてからにしました🥰