※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな166
ココロ・悩み

結婚式の5月5日の開催について、コロナの影響や参列者の安全が心配です。キャンセルすべきか悩んでいます。

結婚式のことを相談させてください~!!
いまコロナ関連でイベント中止の流れがありますよね……
結婚式もキャンセルをしたり、参列者の欠席を積極的に認める流れがあるとニュースで読みました!

わたし結婚式が5月5日の予定なんですが、どーしたらいいんでしょうか!?

そもそもこの日も、妊娠、出産のため延期した結果なのです……

うちの県では今のところ発症者はいませんが、5月にどうなってるかわからないし、他県からも数名は参列者がいます。友人はほとんど子持ちの主婦ですし、心配だと思います。

もうキャンセルしたほうがいいのでしょうか…!?

コメント

結婚式行ったとしても、かなりの欠席者がでるのではないかな?と思います(;_;)
5月の頭には終息してる気がしません。。。

muni

確かにコロナで大勢の人が集まるイベント等は中止の流れがありますね。
私事ですが、先日結婚式ではありませんが、1.5次会を行いました。
こんな時期ですし、インフルエンザもまだ流行っているので、子連れの参加者も多く、また私自体も妊婦なので、開催する事自体私達も直前まで悩みました。

結果直前になり、コロナではありませんが、4組がインフルエンザや体調不良で欠席させてほしいと連絡が来ました。
コロナはいつ収束するかわかりませんよね。心配な反面、式を告知した時から心待ちにしてくれてる方が沢山いる事も事実です。

会場には最低限の手指消毒が出来る物を準備し、備えました。
考え方は人それぞれだと思いますが、私たちはやってよかったと思っています。

周りの方を気遣うのは勿論大切で素晴らしい事だと思います。ですがいずれにせよ、ゆん166さん自身が後悔されませんように。

• かな166

かな166

ありがとうございます😭
    ほんと、悩みどころです……
    優しいお言葉で少し救われました……!もうちょっと考えて見ようと思います。

• 3月1日
まめ

5月だとまだ終息しないと思うので、延期にしてた結婚式だったとしても今のうちにキャンセルした方が安全かなって思います。
人が集まるとお互いにリスクがあるなって💦
みんなが何も気にせず心から楽しんで祝福してくれる時にするのがベストですよ😊

• かな166

かな166

そうですよね……キャンセル料が120万以上かかるのでちょっとショックで😱ありがとうございます~!

• 3月1日