※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

鯖を娘に食べさせたいのですが、水煮缶でもいいでしょうか??週にどれくらい魚たべさせてますか?

鯖を娘に食べさせたいのですが、水煮缶でもいいでしょうか??

週にどれくらい魚たべさせてますか?

コメント

ゆゆ

いいと思います。
夜ご飯取り分けできない時はよく切り身を焼いてあげるので週に2.3回あげてます!

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    うちの子、魚綺麗で全くってぐらいあげてないので、あげるようにします💦

• 2月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

パサパサしてるから嫌いって子いますよね。もし魚あげなきゃな〜って思ってるならしらすが一番楽です☺️おにぎりとか卵焼きに混ぜたり野菜に和えても美味しいので!あとシャケフレークですかね🤔

• 2月27日
  • にこ

にこ

すみません💦
    下に書いてしまいました!

• 2月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

生魚を調理するなら最初よく洗う、あと酒を少量入れたお湯で湯引きとかですかね。🤔個人的に調理するの面倒なので刺身を焼いたり茹でたりするのおすすめです。臭くなりにくいし簡単なので。よくオーブンで白だしちょっと入れてホイル焼きとかしてました。でも味噌サバとかサンマの缶詰やパウチ出てるので塩分が気になるなら少しお湯で洗ってあげてあげるのでもいいと思います。

• 2月27日
  • にこ

にこ

いろんな工夫の仕方があるんですね✨
    料理苦手なのでホイル焼きってのが思いつきませんでした!!
    お刺身いいですね✨
    量もいいぐらいだし残った分はサッと食べれるし😂
    詳しく教えていただいてありがとうございました💕

• 2月27日
にこ

なるほど!!
よく匂う子なんですが、魚の臭みとかって何かましにする方法ってありますか?💦

シラス✨
うちの子シラスのふりかけは好きなので、そらならたべそうです!!!
今日買い物行くので買ってみます💕