※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

後期妊娠中で眠れず悩んでいます。先輩ママは寝不足になるとアドバイスしていますが、眠れる方法はありますか?

31w3dの初マタです
後期に入ってからなかなか寝つけず寝ても頻尿の為すぐ起きてしまいます。眠りが浅いのか1度起きると二度寝ができません。
先輩ママは子供が生まれたらもっと寝れないから今のうちにたくさん寝といた方がいいっといってたのですが携帯いじらず何分間も目をつぶっていても寝れません(;_;)
よく寝れる方法はないのでしょうか

コメント

ちゃんえな

38w6d初マタです!私も不眠に悩まされています!
あったかいルイボスティーとか飲んだりしたら眠れたり
お散歩など行った日は眠れますよ!

寝れないから今のうちにって言いますが眠りが浅く起きてしまうのは
授乳で夜中に起きなきゃいけなかったり夜泣きで起きる練習とも言いますよ🤗💓

ちゃんと体が母親として成長してる証なのでもっとプラスに考えてみてくださいね!

• a

a

そうなんですね!!ありがとうございます(^_^)お互い元気な赤ちゃんをうみましょう!

• 2月27日
はなび🔰

同じくです(><)
31w5dの初マタですが、後期に入ってから本当に眠れなくて、何度も起きて、、という感じです。

眠気を呼ぶ呼吸法試したら、少し寝付きが良くなりました^ - ^
腹式呼吸をゆっくりして、布団に沈んでく感じがしたら、
4秒で息を吸って、7秒息を止めて、8秒かけて息を吐く、という方法です!
何回か繰り返すといつの間にか寝てました!😀

• a

a

初めて聞きました。今日から早速試していきたいとおもいます!
    お互い元気な赤ちゃんをうみましょう!

• 2月27日