※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの寝間着についてです。21~23℃で、ロンパースやボディスーツを着せているけど、パジャマも考え中。半袖か長袖か悩んでいます。

いつもお世話になっています。
皆さんの月齢が同じくらいのお子さんはこの時期、どのような服装で夜寝ていますか?
うちは未だに長袖ロンパースに半袖のボディスー(たまに長袖)です。
室温は21~23℃くらいなので、暑くはないと思いますが、いい加減パジャマを着せた方がいいかと悩んでます😵
また、パジャマを着せるとしたら半袖と長袖どちらですか?
よろしくお願いします❗

コメント

キティコ

うちもちょっとまえまで薄手の長袖ロンパース1枚で寝かせてました!
でも暑すぎて昨日からは半袖ボディに半袖のパジャマに変えました!!
腕の出てる部分は少し冷えてましたが、手先足先は暖かかったので大丈夫かな、と✨
室温は24〜25度です!

  • ゆん*

    ゆん*

    昨日から変えられたんですね✨
    半袖だと腕冷えるかな?と思ったのですが、先っちょが暖かいなら大丈夫ですかね?☺
    次暑かった日にやってみようと思います!

    • 5月23日
deleted user

うちもまだ長袖ボディ肌着に腹巻付き長ズボン、その上にガーゼ素材のスリーパー着せてます。
朝晩はまだ寒いので半袖だと手足が冷えてたのでまだ早いんだなーと上記の格好にしてます(^ ^)
季節の変わり目でなかなか難しいですよね。パジャマは半袖半ズボンのを買ってますが、まだ着せてません。

  • ゆん*

    ゆん*

    スリーパー着せてるんですね!
    うちの子も寝相悪すぎて布団蹴飛ばされちゃうので買おうか悩んでました(>_<)
    変わり目って難しいですよね😵
    半袖…悩みます😣

    • 5月23日
deleted user

関東住みですが、短肌着+コンビ肌着をパジャマにしているのでその2枚で寝かせています(^ ^)

  • ゆん*

    ゆん*

    うちも関東です!
    コンビ着ているんですね✨
    うちの子は…おそらくキツくて着れなそうな気がします(笑)
    が、コメントありがとうございました🎵

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは9キロ弱あり大きめですがコンビ肌着なら少し伸びてるのか着れてます!笑

    • 5月23日
  • ゆん*

    ゆん*

    うちの子より大きい!✨
    なら着れますかね?笑
    半袖ですか?☺

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    身長は68あります(^ ^)
    半袖ですよ〜♬

    • 5月23日
deleted user

短肌着、長袖ロンパースで寝かせてます。

  • ゆん*

    ゆん*

    長袖ロンパースはパジャマ用としてって感じですか?
    それとも起きたら着替えてますか?
    質問ばかりでごめんなさい(;_;)💦

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝は着替えずにお風呂の時に着てます。

    • 5月23日