※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよたん
子育て・グッズ

友人の子供へのプレゼントについて、2歳から5歳までの子供向け1000円程度のプレゼントについて教えてください。普段どんな物で遊んでいるか、喜ばれる物や避けるべき物も教えてください。

友人の子供へのプレゼントについて

2歳 女の子
3歳 女の子
4歳 男の子
5歳 女の子

以上に該当するお子さんを
お持ちの方教えてください!
1000円程度のプレゼントをしたいと
思うのですが、何にしようか迷っています

普段、どんな物で遊んでいますか?
絵本?パズル?シール?
どんな物が喜ばれますか?
また、クレヨンなどは落書き等するから困る!
等の困る物も教えてください!

コメント

まままり

3歳の女の子がいます♪
1000円程度であれば、パズル(60ピースくらい)か絵本が嬉しいです♡
まだキャラもの(プリンセスやプリキュアなも)は覚えさせたくないので避けています♪
シールも1回使うとなかなか剥がしてまで使わないことが多いので、そんなに高くないシール遊びが出来るもの(1回きりで終われるもの)も嬉しいです♪
これからの時期ならシャボン玉とかもいいですね♡水遊びセットならお風呂でも使えるので嫌がられないかなとも思います♪

• ぴよたん

ぴよたん

無難にキャラものはやめておいた方がいいですね!
    参考にさせて頂きます♡
    コメントありがとうございました꒰#''ω`#꒱੭

• 5月23日
のののノノ

4歳男の子。
絵本はずっと好きです。シールはすぐ飽きます。パズルは難しいのは私がやらされるので嫌です。塗り絵の本とか嬉しいかも。

• ぴよたん

ぴよたん

女ばかりの環境で育った為、男の子は何が好きなのか見当もつきませんでした(>_<)大変助かりました!参考にさせて頂きます♡コメントありがとうございました꒰#''ω`#꒱੭

• 5月23日
ザト

4歳の男の子だと、仮面ライダーゴーストやジュウオウジャーが人気なので、そういう付録付きの雑誌などでも良いと思います♪
女の子は塗り絵やシールが無難かもしれませんが、うちの幼稚園では、プリンセス系のティッシュを交換したり、小さなレターセットに手紙を書いて交換するのが流行ってるみたいなので、そういうものでも良いかもしれません♪

• ぴよたん

ぴよたん

手紙交換は昔、自分達もやっていた記憶がありますが、今はオシャレなティッシュ交換もあるんですね!勉強になりました(*゚v゚*)
    参考にさせて頂きます♡コメントありがとうございました꒰#''ω`#꒱੭

• 5月23日