※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

離婚した後、元夫から一緒に暮らしてほしいと言われた。気持ちの整理がつかず、経験を聞きたい。

もし、離婚したけど結局元に戻った。と言った方いらっしゃったらお話し聞かせてほしいです。

9月あたりに大きく衝突し家庭内別居状態になり11月に離婚しすぐ近くですが実家にお世話なってました。

実家も複雑で異父妹がおり私が合わず…精神的に辛かったので市営住宅を借り今週末から住み始めようと言う所でした。

今日になって保育園の継続不可の通知がきて一応報告として元主人に連絡をとった際にもう一度一緒に暮らしてくれないかと言われました。

離婚の原因のことなど言いましたがあちらは子供たちと離れてずっと考えてた。自分が悪かったと反省しているようでした。

市営住宅の方も家電購入して届くの待ちだし…色々用品も揃えた矢先😣

私としては元主人を嫌いになったわけではありません。私の意見を言ったんですがあちらもきちんと納得してあるようで…

何より子供たちがパパ大好きで面会時凄く楽しそうにしていたり伝わってきて辛かった部分もあります。

ただ今離れているから嫌な所は目を背けて見えてないからそう思えるだけなのか…

急に言われたことだったのでまだ気持ちの整理がつかず💦

ご経験されてる方いらっしゃったらどうだったか教えたいただけたら幸いです。

コメント

離婚したけど同じ相手と再婚しました!
うちの場合は離婚理由がどちらかが一方的に悪いわけでは無かったので、子供のこともあったので2人で話し合い、2人で気をつけて治して行く、と言うことになりやり直すことにしました!

すぐに入籍すると、また離婚になった時に困るので2年ほど一緒に暮らしてタイミング見て籍を入れました。

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます!確かに籍はゆっくりでも良さそうですね!

戻って一緒に暮らすようになってからは皆んなギクシャクしたりとかあまり無かったですか😢?

• 2月27日

退会ユーザー

うちは離婚してから戻るまで1〜2ヶ月と短期間だったので一緒に暮らすようになってからもそこまでギクシャクはしませんでした💦
    子供もやはり嬉しそうで これで良かったのかな〜と☺️💦

ですが最初は、やはり些細な事で夫婦喧嘩は良くしてました😅

今はやっぱり戻って良かったなと思ってます(*´꒳`*)

• 2月27日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

住所とか籍は焦って変えたりせずお試しみたいな形で様子をみながら戻る方向にしてみようかな?と思えました😭💕

子供たちはパパ大好きなので喜ぶと思うんです😭

• 2月27日

退会ユーザー

大変だと思いますが頑張ってください!
    子供の気持ちも大切ですが、みにまむさんが良いと思える結果になりますように🙇‍♀️

• 2月27日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

お気遣いありがとうございます😭
    なんとかいい方向に進むこと私も祈ります❤️

• 2月27日