※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

2歳の偏食な子供におやつの食べ物を相談しています。果物や蒸しパン、ご飯が受け入れられず、スナック菓子を欲しがります。どんなおやつを与えればいいでしょうか。

2歳くらいのお子さんで偏食な子、おやつ何食べさせてますか?
2歳2ヶ月の娘ですが、偏食で困ってます。
朝はパン+ヨーグルト
昼は麺類
夜はご飯+おかず+汁物+果物
を食べます。
おやつに何を食べさせるか迷ってます。今までは保育園に行っていたので4連のスナック菓子を一袋食べていましたが、急遽夫の転勤が決まり、保育園を退園しました。

スナック菓子を食べるのが癖になってしまってるようですごく欲しがります。 果物や蒸しパン、ご飯はおやつに食べてくれず何を食べさせれば良いのか頭を抱えてます。
2歳くらいのお子さんおやつに何を食べさせてますか❓

コメント

こりす

普通にお菓子食べてます!!

理想はおにぎりや蒸したお芋だと
言われていますが
理想は理想なので
普通にお菓子食べてます!
おせんべいとかラムネ
プリンやゼリーですね!

もぐたろう

うちも保育園帰りのご飯前にお菓子をせがまれて困ってますが、節分の豆とかポリポリしててお菓子と思って食べてくれます。笑
あとは、一口チーズやバナナをあげたり、面倒な時はスナックあげたりしてます笑

ママリ

普通にお菓子食べてますよ!
時々、芋は食べるので、時々はお芋をふかしてあげたり、りんごむいてあげたり。
最近はプリンとかアイスあげたりもします🤔
最近は無印のお菓子に私がハマってたので、それを一緒に食べてました😂
2歳過ぎてからは気にせず、子供が食べるものをあげてます💦

あいみ

2歳を過ぎてから、【お菓子食べたい】【お菓子ちょーだい】つて
寝起きから言ってくるように🤦‍♀️
午前午後4連ひと袋や普通の大袋のスナック菓子をお皿にいれたり、昨日は野菜ジュースと果汁100%でゼリーを作ってあげたりしました。
お菓子の美味しさ知っちゃって困っています((笑))

ポテト

干し芋
焼き芋
ホットケーキ
蒸しパン
バナナ
市販のお菓子
などを食べてます😄
たまに一緒に作ってみてはどうですか?
ホットプレート出して目の前でホットケーキ焼いてあげたり、バナナと牛乳とハチミツを一緒にブレンダー持ってバナナジュースにしたりすると、楽しいのか喜びます😄

偏食じゃなくおやつ欲しがりませんが、市販のおやつしかあげてないです😅

花束❁¨̮

果物が多いですかね。
市販のだとゼリー、プリン、バウムクーヘン、おせんべい、4連のお菓子なにか、クッキー、ケーキ、お饅頭、とか食べてます。
しろくまちゃんシリーズの絵本で「しろくまちゃんのホットケーキ」とゆうのがあって、それを読んで以来うちの娘はホットケーキに興味津々です。一緒に作るともっと楽しいようで、食の意欲が湧くようです。生地にほうれん草やかぼちゃ、人参などなどその時その時によって野菜も混ぜてるのでバランスもいいかなって。良かったら試してください😊

ママ🧸

時間に余裕がある時はホットケーキミックスと完熟バナナ使ってパウンドケーキ作ってます。砂糖なしで美味しいです。
スクエア型で焼いて小さくカットして冷蔵庫保管で3日かけて私と子供のおやつです😃
チーズやコーン入れてホットケーキ焼く時もあります😃
面倒な時は市販のお菓子もあげてます✨

くまのプー

おやつは私と一緒におせんべいやらビスケットやらたい焼きやら色々食べています☺️🍡
最近はグミが美味しいらしくスーパーに行くたびにねだられます😅💦
チョコレート以外はもう普通に食べていますね。

はじめてのママリ

買い物のたびに大人しく座ってもらうためにアンパンマン チョコ持たせちゃってます🙄