※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿
ココロ・悩み

旦那が借金を隠していたことに困惑しています。相談者は心療内科で旦那の問題を解決できるか悩んでいます。同じ経験の方の立ち直り方を知りたいです。

気持ちを落ち着かせたい為書かせて頂きます。

1月11日に銀行aから謎の引き落としがされてまして
旦那に確認したら「一万だした!(借金です)」
と、その時は釘を刺して終わりました。
が!今日銀行bからハガキが。
引き落とし出来てなかったのかなー?で
開いてみたら、六万の貸入れ。
冷静になり、旦那に言うと、言い訳の塊。
結局一月に借りてた借金は一万じゃなく
七万。呆れますよねー笑
結局銀行aを返すために銀行bから借りたと。
残りの一万は自分の現金から。

私は以前からお小遣いの中で足りなかったら
言ってなー。と話してたのですが
それも言わずに勝手に借りてくる旦那。
一月の時にこれからは相談すると言われました。

今日になると俺の性格的にお金ちょーだいって
言いにくい!って言われ、じゃあ私は
どうしたらいいの?言えなくて借金されるのは
困るんですけど。って話をし
別に迷惑かけてないやん。って言われ
迷惑はかけてないかもしれないけど
不安になるんよ。と伝えました
まぁ反省もクソもきっとないでしょうから
不安にさせてごめんな。なんか信用ありません

まず借金の額を嘘ついてたこと
借金を借金で返すアホ。
そして嫁にどちらもバレてるアホ。

それでも尚バレなきゃ良い!
ってスタイルは変わらないでしょうね(笑)

今までもバレなきゃ風俗とか行ってたんやろうなあ
と思うと気持ちが悲しくなります

同じ境遇の方
どう立ち直れましたか?
旦那ギャンブル借金の病気だとおもいました。
心療内科連れてったら治りますか?

コメント

なつ

読んでて辛くなりました😭
うちもそんなかんじなので…

急な出費もあるだろうし、
お金たりなかったらまず家族である自分に言ってほしいですよね。
でも言ってくれなくて他所でどうにかしようとする。
家族なのに…😭

うちは知らん間に(およそ3年で)飲み代スナックギャンブルもろもろに500万使ってました。ほんとか嘘かわかりませんが。アホ過ぎて離婚考えました。
義母が立て替えてくれたので義母に返済中です。
私はそんなお金の動きがあったことまっっったく知りませんでした😅めっちゃ謝ってましたが信頼が崩れ去りましたー。

これからは相談するってゆってもどうせしてくれないんだろうなーと思ってしまいます😭

子育てに追われ時間が経つにつれ怒りもモヤモヤもたまに思い出すくらいで、普通に仲良くはしていますし人としても好きなのですが、、、
正直自分の管理能力のなさにも凹みます😭

  • ✿

    共感してくれて救われます😭😭😭
    ほんと離婚問題に発展しかねません(笑)
    次したら離婚かなぁ、と
    三度目の正直って言うしね笑

    私の旦那の場合
    謝るのは不安にさせたことだけで
    他謝ることあるやろがい!と
    突っ込みたくなりましたが
    子供が可哀想なので
    それ以上は我慢しましたが
    同時に信用なんてほんっとないです(笑)
    崩れましたあー私の積み木が🤗

    • 2月27日
  • なつ

    なつ

    積み木が崩れる感覚めっちゃわかります(笑)
    どっかで頭がつんと打って心入れ替えてくれたらいいのですが…。

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

ギャンブルの為の借金って事ですよね?💦私なら義親に全部言います!
俺の性格的にお金頂戴って言いにくい!じゃなくて妻子持ちの一家の大黒柱が借金してまでギャンブルするのが頭おかしいと思います。
お金欲しい時は言ってって旦那さんに甘いのでお小遣い以外は一切あげなくて良いと思います!!
心療内科に行っても結局は本人次第なので気持ちを本当に入れ替えないと決して直らないでお金の無駄だと思います💦

  • ✿

    義母に言いました!
    義母は当てにならないかな?って感じです
    かと言って、旦那の味方をする訳でもなくって感じですね!
    当然ですけど(笑)

    そうですよねぇ。
    仕事でいる物すら自分のお金でって
    言うので、そこは出すよと
    言いました!
    ギャンブルしてお金ないって本当にこちら知りませんがな状態です笑

    そうですかぁ😭😭😭
    どうにかならないものかと。笑

    • 2月27日
雪

逆にお小遣いを無しにするという荒療治はどうですかね?笑
欲しい物がある時にその分だけお金を渡し、ちゃんとレシートも取って来る。
どちらにしろ銀行の借金を返すまではお小遣い無しですかね。

公正証書は公正役場で作れます。
作成を依頼する時は1人でも良いですが、実際に作成する時には必ず二人で行かないといけません。

  • ✿

    多分無理ですね!笑笑
    旦那の職場、A.B.Cで銀行口座
    登録できて、そこのCが旦那のお小遣いなんで、勝手にしよるんで無理です😭

    手書きの誓約書的なのって
    有効ではありませんか?

    • 2月27日
  • 雪

    ですよね(笑)

    手書きの契約書も有効ではあります。
    ですが、もし旦那さんが「自分は納得していない、無理矢理書かされた」と主張して離婚を拒否してしまったら家庭裁判所がどう判断するかは微妙です💦その点、公正証書は公正役人の元で作成するので相手がどんな言い訳をしても有効です。
    旦那さんの性格によるかなと思いますが、素直に離婚に応じてくれそうならわざわざ公正証書を作らなくても良いですかね。

    • 2月27日