※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん☆
ココロ・悩み

日曜日に実家から自宅へ戻ります。義両親との同居が原因で帰りたくない気持ち。居心地は良いが、新しい生活が始まる不安。同じ気持ちの方いますか?

今週の日曜日に里帰り先の実家から自宅へ戻ります(>_<)
実家から自宅までは新幹線で2時間ほどの距離、そして旦那の両親と同居ということもあり、帰りたくありません…
旦那と息子と新しい3人での暮らしが始まるのであれば、ここまで嫌な気持ちにはならないのですが、義両親がいると思うと帰りたくないです(;_;)

特に意地悪とかされたり不仲というわけではないですが、やはり気を使うところに帰りたいとは思えず…
もちろん実家は居心地が良いのは当たり前でわかってはいますし、旦那も帰って来るのを楽しみに待っているのはわかりますが、自宅に戻るのがすごく辛いです(;o;)

同じような気持ちになった方いらっしゃいますでしょうか(TT)

コメント

みほmama

そのきもちわかりますよ!
でも嫌なら家を借りることはできないのですか???

のん☆

お答えありがとうございます(;_;)

家は旦那が買ったマンションに義両親も住んでるという形なので、私たちが出ていくのはなかなか難しいのです(TT)

かといって義両親に出ていってくださいとも言えないので…(>_<)

リオママ

私は義理両親と同居では無かったけど、実家から帰るの嫌でした!笑
子供と2人っきりでずっと過ごすより、誰かしら側に居てくれた方がいいよね!と前向きに考えてみるのはいかがでしょうか?
実際、私は自宅帰って2人っきりになって"誰か話し相手が居たらなぁ"と単純に思いました。

実家生活が長くなればなるほど、帰りたくない気持ちは強まってしまうと思います!一ヶ月に一回、数日は実家に帰ってもいい?とか
って旦那さんに提案してみては?
その数日があれば頑張れる!と、思うかもしれませんよ☆

私は今度、実家からも義理両親の家からも遠い、知り合いが一人も居ない街に引越します!!
大変だと思いますが、共に頑張りましょう!!

みほmama

旦那さんが買って住んでるんですね、、、んーーー難しい
でも旦那さんはちゃんと両親のこと大事にされていると思いますよ。結婚してから購入して同居ですか?

ジロー

あーーーわかりますー🙍憂鬱ですよね…
嫌いとかじゃなくても、やはり、他人は他人だし…かなり気を使いますよね(>_<)
ご飯支度も、掃除やら何やらすべてにおいて気を使います。疲れます💧
実家最高ですよね😭
私も出掛けたり、実家に帰って、同居先に戻る車の中では毎回泣きます(笑)
嫌で嫌で…

解決法も見当たらないし。
いつか慣れる日が来るのかなー( ̄ー ̄)って感じですよね( ´_ゝ`)

のん☆

お答えありがとうございます😢❤

そうですよね、そんなふうに前向きに考えていくしかないですよね😣
次はGWに実家に帰れるんだ!、その次は7月の連休だ!っていうのを励みに頑張ろうとは思っていますが、やはり辛くなります😭
母親になったのにこんな弱くて甘ったれいてはダメですよね😢💦

そうなのですね😣💦
遠くて誰も知らない土地に引っ越すのも、かなり不安ですよね😢
頑張りましょう!😌✨
ありがとうございました😢✨

のん☆

そうなんですよね、難しいのです…💦
もし旦那の家でなければさっさと出ていくのですが😢💦

結婚する前に買いました😭
旦那もよく考えてから買えば良かったと今になれば後悔しているようですが、21歳22歳の頃に買ったのでそんな頃はお家のこともまだよくわからず、親の言うままという感じだったのですかねぇ💦

のん☆

そうなんですよね😭💦
嫌いではないんですが、いつも気を抜けないとゆうかなんとゆうか😢💦
ほんとにその通りですよね😢
疲れるし自分の家なのに家ではないように感じてしまいます😣

そうなのですねぇ😢😢😢✨
わかります、とっても😭
大人なのになんでこんなに涙が出てくるんだろって思います笑

慣れる日が来るのですかねぇ…
ほんとにはぁぁぁぁ(´д`|||)ってなります笑
でも私と同じような思いされてる方もいるんだと思うと少し気持ちが楽になりました😭✨