※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたそ
ココロ・悩み

旦那の子どもに対する発言や態度が心配。イジメっ子のような言動が多い。

子どもに対する旦那の発言、態度が耳や目を疑う事が多い。

例えばたった今

○○(娘)の言う事無視しようぜ。

○○はわがままになりすぎた。
ガン無視しようぜ。

って…頭大丈夫かな。あなたはこの子の父親かな?言ってることがまるでイジメっ子の糞ガキ

コメント

あるぱかーさん

うわ、ごめんなさいドン引きです。

お父さんに無視されたら娘さん相当傷つきますよ😢ままたそさんがしっかりした方で救われました😣

ちなみにままたそさん注意しても旦那さん考えを改めてくれないんですか?

• ままたそ

ままたそ

注意するとしばらくは子どもに不自然に優しくなります。
    でも長くは続かないの繰り返しです。

娘がパパ私の事好き?と聞いた事があってそれにたいしてん~わかんない。と答え息子に関してはあんまり好きじゃない。と答えた事があって娘はその事に既に傷ついてると思いますし私もまだ許せてません。
    子ども達は旦那の前で顔色をうかがってるように見えます。

• 2月28日
  • あるぱかーさん

あるぱかーさん

親が好きって言ってくれないって、大ダメージですよ😢子どもさんの気持ちを考えると切なくなりました😭

どうか、ままたそさん子どもさん達の心を守ってあげてください😣💦

• 2月28日
  • ままたそ

ままたそ

子どもの心は繊細だと思うのでこれ以上傷つくような事をして子どもにとってパパがいる事の方が悪影響だとなればすぐに離そうと思います。

子どもを守れるのは私だけだからしっかりしなきゃ。と誓ってます。

• 2月28日
がんばれママ!

何か子どもちゃんが言っていて、わざと無視は立派な心理的虐待の中に入っています…😖
もし、うちの旦那が、そんな事を言おうもんならブチギレ、怒鳴り怒りまくるかもしれないです😅

• ままたそ

ままたそ

私もキレるのも時間の問題な気がします。
    溜めて溜めて一発大噴火型なので私がキレたらたぶん最後です😌お別れのときです。

• 2月28日
♡♡♡♡♡

最低ですね。
大人はそういう事平気で言っても良いんだと覚えてしまいますよ。
旦那さんに注意しないんですか?

• ままたそ

ままたそ

返信が上にいってしまいました💧ごめんなさい😫

• 2月28日
  • ままたそ

ままたそ

あっ⁉️下にあります💦
    わかりにくい事になりましたごめんなさい😫

• 2月28日
  • ♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡

他の方への返信も併せて読みましたが、むしろお別れした方がいいと思います。
    失礼ですが、そんな人として未熟な旦那さんの何がよくて婚姻生活を続けているのでしょうか。
    子どもに悪影響しか与えないと思います。
    私なら離婚するし、児童虐待だと思うので(足を持って逆さにするとか特に)警察に通報もしますね。

• 2月28日
  • ままたそ

ままたそ

毎週土日は子どもを公園に連れて行ってくれて(私も一緒ですが)オムツ交換やら歯磨きやら子どもの世話もできる人です。
    なので子どもは怒ってない時のパパは好きといった感じで、怒鳴ったりするパパと普段のパパは別人のようにとらえてるような感じです。
    疲れや眠気やイライラでスイッチが入ると怖い嫌いなパパになるのですが
    普段のパパは好きだとしてもいつスイッチが入るのか顔色を伺ってビクビクしてるのがもうなんだかな…って思いますよね。。。

私は旦那にそんな一面がある事を知ってドン引きしているので子どもになんのメリットもないと確信したらもう別れるしか道はないです。

• 2月28日

わー私の弟みたいです🙄
弟は離婚したので子供は安全ですが…💦
すみません、もしかして旦那さん、お子さんを叩いたりとかもしませんか?

• ままたそ

ままたそ

悪いことをしたら頭を掴んでギュッとするとか両足持って逆さにするとか足を握り締めるとか身体に痛みを与え恐怖を植え付けて力でおもいしらせる所があります。

弟さんの離婚原因って子どもの接し方ですか?

• 2月28日

退会ユーザー

結構ひどいですね…。

弟の離婚の原因はやはり主に子供への接し方ですが、普段から嫁にもモラハラ気味で見下した発言などもあったようで、それも含めてという感じでした。
    元々私と弟も父から暴言暴力をされてきて、弟はその影響がモロに出たタイプだと思います。
    子どもさんにはかなり悪影響かと思います😔

• 2月28日
  • ままたそ

ままたそ

旦那も自分がそうされて育ってきたような事を言ってます。
    現在両親との関係性が悪いわけではありませんがお酒が入ったりすると子どもの頃の育てられかたの愚痴をブツブツ言ってます。
    既に娘が弟に怒鳴ったり叩いたり攻撃的な事が多いのが心配です。怒鳴り方は完全にパパを真似てます。

• 2月28日
ままたそ

注意してもすぐにまた…って感じです。

旦那は自分のやりたい事を邪魔されたり思うようにいかないとイライラしはじめそれを弱い者にぶつけます。
大人にはキレた事がないので。
思い通りにいかないのなんて子育てにおいて付き物だし母親は日常茶飯事な事なのに、それが我慢できないみたいです。