※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカドサラダ
妊娠・出産

10月生まれの赤ちゃんの服、半袖でいいですか?長袖だけ用意した方がいいでしょうか?

10月上旬出産予定の経産婦です!(๑•́ ₃ •̀๑)
1つ聞きたいのですが、10月生まれのお子さんのいる方は、赤ちゃんの服、半袖でしたか?
1人目は8月やったんで半袖買って用意したのですが、よごれたり、ボタンこわれたりで殆どなく、用意しておこうと思うのですが、10月やとまだまだ暑いから半袖も用意しておいたほうがええのか、もう長袖だけ用意したらええのかわからず悩んでます。

コメント

☆新米ママ☆

10月に出産しました。岩手は寒くて長袖でした。

  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    私は近畿なんでどうなんかなぁ…でも、岩手やともう、かなり寒い感じでした?
    それなら近畿はすこし暖かいくらいかな(๑•́ ₃ •̀๑)

    • 5月23日
あみたんそらたんママ

うちの子は10月3日生まれです10月でもあついくらいだったので半分半分でした微妙な季節だからまだまだ暑いと思いますけど

  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    やはり微妙な季節ですよね(๑•́ ₃ •̀๑)
    念のため半分半分買っておこうかなー…

    • 5月23日
mizumomama

10月頭に出産しました!
うちは、長袖の2WAYオールと短肌着で過ごしてました。掛ける物で調整すれば大丈夫かと思います(^^)
ちなみに、住んでる所は岐阜です。

  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    なるほど!羽織りもので調節もありですね!
    この夏のうちに買っとかないとあっという間に長袖しか無くなるので悩んでました🎵

    • 5月23日
☆新米ママ☆

風が冷たいかんじです。すぐ冬になるので半袖は寒いと思いますよ。

  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    風がひんやりしてくる季節なんですね!(◎_◎;)
    そうですよね(๑•́ ₃ •̀๑)それなら薄い長袖用意しとくのがいいのかなぁ

    • 5月23日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆

    薄い長袖のほうが良いと思いますよ。寒ければ何か羽織らせれば良いと思いますよ。

    • 5月23日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    そうですね!薄手の長袖を数着購入しようと思います🎵

    • 5月23日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆

    はい(^ー^)

    • 5月23日
R..3♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

上の子が9月24生まれです!
私はオールシーズン使える長袖しか
着せなかったです!
その年の気候にもよるとは
思いますが…
半袖を買っても次の年着れないので笑
多少暑くても袖折れば
いいって考えで笑
新生児の洋服はすぐサイズアウトするので
冬も着れる長袖を着せてました♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    なるほど!たしかにすぐにサイズアウトしますよね。・゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚・。
    それなら薄めの長袖買ってきせた方が良さそうですね🎵

    • 5月23日