※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんまま
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、7.5キロ。ロンパースのサイズが小さくなってきた。保育園用にセパレートとロンパースを買いたい。サイズは70?80?どちらがいい?

服のサイズについて質問です!
もうすぐ4ヶ月になるんですが、
体重が既に7.5キロあります😅
今のロンパースは
50~70サイズを着せてます。
小さくなってきたので
買い足したいと思ってます。
4月から保育園にも通うので
保育園にはセパレートを
持って行った方がいいので
セパレートタイプとロンパースを
買おうと思ってるんですが
サイズは70?80?をどちらを
買った方がいいでしょうか?
80はやっぱり大きいですかね?
でもムチムチなので大きい方が
良さそうな気がします🤔
上の子のときのことは
全然覚えてなくて😂😂

コメント

take-chan

もうすぐ2歳の息子が体重12キロで、80がジャストサイズです。
お腹ポッコリですが、90だと袖や裾が長く折らないと着れませんので、4ヶ月の赤ちゃんなら70でいいかと思います😄

  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    2歳でもまだ80着れるん
    ですね!
    ちなみに70っていつ頃まで
    着れますかね?
    ロンパースからセパレートに
    切り替える時期も
    どのタイミングなのか🤔
    全然覚えて無さすぎて笑

    • 2月26日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちの子が今7ヶ月で
8kg手前ですが、
体重の割に見た目がムチムチで
4.5ヶ月頃から
ロンパースは80cmじゃないと
パツパツになります😅
セパレートは70cmですが
今ピッタリなので
私なら小さめのメーカーで
80cm買います(*˙ᵕ˙ *)

  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    あとは、ズボンですが
    ムチムチちゃんなら
    ウエストもそれなりに
    あると思うので
    80cmでも、10部丈じゃなく
    7部丈のものを選べば
    最初は10部丈として
    背が伸びたら7部丈として
    着れますよ〜☺️
    我が家はその作戦で3年ぐらい
    同じもの履かせてました☺️

    • 2月26日
  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    うちの子もムチムチなので
    今着てるロンパースは
    股のスナップ止めても
    パツーンって取れちゃいます笑
    やっぱり80が良さそうですね🤔
    肌着も80ですか?

    • 2月26日
  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    おぉー!
    そういう発想
    全然なかったので
    それいけますね🙋‍♀️!!

    • 2月26日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    肌着は、今長袖着せてて
    70cmメインなんですが
    キツキツで無理やり
    着せてます🤣
    おさがりで1着だけ80cmあって
    それは、大きすぎるってこともなく
    ゆったり着れます( ´﹀` )

    • 2月26日
  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    そうなんですね!
    肌着は70着せてるんですけど
    袖は曲げないといけないので
    80は大きすぎるかな😂
    でも70はやっぱり股が
    ちょっときついです笑

    • 2月26日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    肌着は買うなら80cmの
    半袖orタンクトップの
    ロンパースタイプがいいですね😆

    うちもロンパースは
    袖は2回折ってて、
    胴が長いのかなって
    思っちゃいます(笑)

    • 2月26日
  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    半袖ですねっ!!
    それだと長く着れますもんね😇
    でも寒くないんですかね?

    同じくです😂笑

    • 2月27日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    これから暖かくなるばっかりだし
    室内なら半袖でも大丈夫だと
    思います☺️✨

    • 2月27日
  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    そうですよね!
    ありがとうございます😆

    • 2月27日