※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食が始まると授乳回数は減るのか、離乳食後は母乳だけでよいのかについて相談です。

離乳食が始まれば授乳回数は減るのでしょうか?
離乳食前は混合でも離乳食始まってから母乳しかあげなくても良くなれば完母なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食が始まる前でも、月齢が上がると、1回にのめる量が増えて、授乳回数は減りますよ😊

今まだ生後1ヶ月だと回数多くて大変ですよね💦
2ヶ月頃になると、1日8回前後になり、3ヶ月頃には6-7回に減りました💡

もちろん、離乳食始まってからはどんどん減っていきます!

混合、完母、完ミはその時、どの状態か…なので、「前までは混合、離乳食始まってからは完母」になると思います💡

わざわざ細かく言わなくても、今は完母だよーと言えば良いと思いますが✨

• もも

もも

そうなんですね!
    完母って言ってみたくて😂笑

離乳食始まってからは1回料はミルクだとどのぐらいですか?

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    母乳軌道に乗るまでに時間掛かる方もいるので、これから母乳量増えると良いですね✨
    頻回授乳大変ですが、頑張って下さい😊

離乳食始まっても2ヶ月位は、ほぼ授乳メインです!
    離乳食の量増え始める(8ヶ月位)と200以上飲んでいた子で、160-180位になるそうです💡
    私がミルクでなかったので、実体験ではないのですが…💦

私の実感としては、飲む量が減るというより、離乳食で腹持ちが良くなり、授乳回数が減るという感じでした💨

• 2月27日