※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

完母で、生後5ヶ月ぐらいで哺乳瓶拒否が始まった方いらっしゃいませんか?😭どうやって対応されましたか?💦

完母で、生後5ヶ月ぐらいで哺乳瓶拒否が始まった方いらっしゃいませんか?😭
どうやって対応されましたか?💦

コメント

ママリ◎

うちの子もその頃から哺乳瓶拒否で、そこからストローマグ練習して、生後9ヶ月の今、ストローマグでミルク飲んでます😂

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます😊ストローマグはすぐに飲めるようになりましたか?💦

• 2月26日
  • ママリ◎

ママリ◎

割とストローは得意だったようで、生後6ヶ月でこぼしながらも飲めていました!

• 2月26日
  • naaco

naaco

ありがとうございます❗️うちもせめてストローで飲んでくれたらいいのですが…練習始めてみます😂

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月、完母です
哺乳瓶拒否です😭😭

何度か練習していますが、なぜか1日だけ40ml飲みましたが、ほかは哺乳瓶の乳首をカミカミして遊んでるだけです。よっぽど機嫌が悪くない限りは嫌がって泣くということはないので助かってますが、哺乳瓶では飲めません😭

母乳実感の乳首がいいとよく聞きますが、うちはNUKのほうが好きそうです。

ストローマグで麦茶はのんでいるのでミルクもストローマグで飲ませようかな?と検討中です!

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます。飲んでくれないの困りますよね💦母乳実感使ってます😂違う哺乳瓶にしてみるのもありですよね🍼
    もうストローマグで飲めるんですね😊それで飲んでくれるならアリですよね!

• 2月27日
福

完母で5ヶ月まできました🌻

4ヶ月頃から哺乳瓶練習をしましたが全くダメ⚡️

5ヶ月入ってピジョンのマグマグを試したら3〜4日で完璧に飲めるようになりました!

4ヶ月から使用可能のコンビのラクマグは試しましたが全然ダメでした⚡️

もう5ヶ月なので、哺乳瓶に拘らずマグに挑戦するのはどうでしょうか?マグも好き嫌いがあると思うので、色々挑戦させてあげるといいと思います🧸

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊マグで飲めるようになったんですね‼️最近離乳食スタートして、マグの練習も始めているのでチャレンジしてみます😀

• 2月27日