※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お金・保険

確定申告で源泉徴収票が出ない場合、青色申告や白色申告になる可能性があります。二所得者で迷っている場合は、税務署に相談してみてください。

確定申告についてです。
会社とは別に個人事業主の元で
副業をしています。
確定申告をしたいので源泉徴収票を
出してほしいと頼んだことろ
源泉徴収票は出ないと言われました。
個人事業主から口座に振り込まれる形で
毎月 給与をもらっていました。
二所申告になると思っていたので
どうしたら良いのか分かりません。
青色申告や白色申告になるのでしょうか?

コメント

りり

職場が豆さんに対して給料所得として支払ってるなら、源泉徴収は発行してもらえると思うのですが…。
給料明細とかはもらってますでしょうか??

• りり

りり

すみません、まめさん💦豆さんになってました💦誤字すみません。

• 2月27日
  • まめ

まめ

誤字大丈夫です🙆‍♀️✨
    給与明細は1度ももらったことが
    ありません。
    毎月 通帳に振り込まれているだけです😢

• 2月27日
  • りり

りり

じゃぁ…もしかして給料所得してしはらってないのかもしれませんね💦💦違う経費で落としてるのかも😣
    所得税とかも引かれてない状況ですよね??

• 2月27日
  • まめ

まめ

引かれてないです...😢
    はじめての確定申告で
    何にも分からなくて💦

• 2月27日
  • りり

りり

私は仕事やめてた時期の確定申告しかしたことないので、このパターンの確定申告は、詳しくないです💦💦すみません。
    でも雇い主の経費の落とし方で給与所得で落としてなければ、給料明細も源泉徴収も出ないと思います💦
    私がはじめて確定申告した時は税務署に直接聞きに行ったら、丁寧に教えてもらえました☺️あとはネットとか検索したらでてこないてすかね??ネットで検索してわからなかったら、直接聞いてみてもあえいかもしれませんね。たぶん電話とかでも丁寧に教えてくれると思います。
    年末調整の時に、住宅ローンの減税の書類の書き方がわからず電話したらめちゃ丁寧に教えてもらえました😂

• 2月27日