※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ(30)
家族・旦那

実家に対しての愚痴。生後3ヶ月で7キロの娘がいます。両家の両親へアプ…

実家に対しての愚痴。
生後3ヶ月で7キロの娘がいます。

両家の両親へアプリを利用して
毎日孫を見れるようにアップしてるのですが、
さっき実父と電話をしてたら
「あんなに大きくて赤ちゃんらしくないのは可愛くないなぁ。
顔も大きいし、あんなに大きいのはあかんわぁ。」
と、笑いながら言われました。

何も反論せずに用件だけ伝えて電話を終えましたが、
なにそれ?と怒りがこみ上げてきました💢
大きいと可愛くない?
顔も別に特別大きくないし!
孫に対して酷すぎる!

義両親との方が居心地が良くて
どんどん実家が鬱陶しく感じてくる…💔


コメント

めめ

うちの実父も泣いた時とか顔真っ赤にさせた時に男梅!男梅!と茶化してきました😂
毛が薄かったのでちょっと上がハゲると、ブラマヨ小杉目指しとんの?とかほんとにうざかったです😂
その度実母が怒ってました😂

わたしも義実家の方が居心地いいです🥰

  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    冗談のつもりでも、めちゃくちゃウザいですよね😱むかつく〜!!
    義実家の方が居心地いい方がいて安心❣️
    義両親と仲良いのを変わってるってよく言われるので、同じ方が居て安心しました!

    • 2月26日
りい

え、女の子相手に失礼すぎる😱😱
実父なら
あなたに似たんだよねー顔でかいの🤗w
って言ってやります

  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    失礼ですよね!待望の孫な癖に!💢
    その切返しナイスですね✨
    実父に似たってところを喜んでしまいそうで嫌ですけど(笑)

    • 2月26日
よっぴぃ

うちの子も3ヵ月で7キロあり、義実家の両親から「デカイ、デカイ、赤ちゃんじゃないみたい。凄すぎる。」←何が凄いんだ。と、言われ放題です。
傷つきますよね!
うるせー!って言ってパンチしてやりたいです😇
むしろしっかり大きく育ててる私に感謝してほしいぐらいです。

  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    同じですねー🥺💓
    めっちゃわかります!7キロの子を毎日抱えて育ててる私に労いの言葉をくれ!って思いますよね😭

    • 2月27日
mama0-0

でかいとかプクプクやね。とかならまだいいけど、赤ちゃんらしくない。赤ちゃんらしくないのは可愛くない。とか言われたくない。なら会いたくないよあわせなーい。で終わり٩(*´︶`*)۶

  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    ですよね!
    可愛くないなら会わせないよって今度言われたら言います!

    • 2月27日
りんりん

うちも全く同じです😩
実父、初孫に浮かれてるくせに
一言多いんですよね。
小さく生まれ、実際他の子よりも
いまだに小さくて細いんですが、
父はこの子以外の赤ちゃんを
あまり見たことがなく
顔がでかくなった、生まれたときの方が
小さくて可愛かった、
写真写りが悪くなった など
余計な事を言います😇
正直ムカムカするので
写真はあまりあげなくなりました。
まだ月齢も低いので表情のよい
写真撮るの難しいですしね。
会えば抱っこで離さないくせに
余計なことを言ってくるので
父のいない時を狙って帰ってます。

  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    まさに、一言多い〜!!浮かれてるくせに!
    写真写りが悪くなったとかカメラマンちゃうし!
    むしろ、いろんな表情が見れて喜んでくれよ😠💢ってなりますね。
    お父さんのいない時を狙って行くとか凄い✨

    • 2月27日
mari

私の息子は今3ヶ月にして8キロです笑
幸い両家ともとても可愛がってくれてますが、侮辱されたら、会わせません☺️

  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    8キロ✨すごーい!毎日抱っこお疲れ様です🥺💓
    ですよね!侮辱されたら会わせたくないってなりますね🥺

    • 2月27日