※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himawari
妊娠・出産

初産時に総合病院で出産した方への質問です。2人目の妊娠時、同じクリニック通院しましたか?それとも総合病院で診察を受けましたか?

初産時に、異常分娩でクリニックから総合病院での出産になった方に質問です。
2人目を妊娠した時、また同じクリニックに通いましたか?それとも、最初から総合病院で診てもらうことにしましたか?

(前回、四季ウィメンズクリニックに入院後、松戸市立病院に搬送されて、帝王切開で出産しました。)

コメント

ママちゃん

同じクリニックで産みました!

不安はありましたが
上の子が毎日会いに来るので
自宅から近いクリニックじゃないと
無理だったので💨

• himawari

himawari

2人目だと近さも大事ですよね。
    総合病院だと色んな先生の目があるけど、クリニックだと異常があっても見つけにくいのかなと不安がありますね。
    ありがとうございます。

• 2月26日
yui

初めまして。
わたしも前回の妊娠で個人病院に通ってましたが、感染流産で松戸市立総合医療センターに運ばれて手術しました。
確かに近くて個人病院で行きやすいのですが、もしものことがあったとき対応してもらえるのは松戸かなあと思いました、、😂
なので次回妊娠したら初めから松戸に通う予定です🙌