※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

離乳食から食欲旺盛な息子にイライラ。欲しがりすぎて指示もあげると収まらず、叫んでしまう。どうすればイライラが減る?

息子は離乳食始めた頃からよく食べます。
贅沢な悩みだとは分かっているんですが、
食べすぎでイライラしてしまいます。
何をどのくらいあげてももっとくれもっとくれと騒ぎます。
まだ言葉が喋れないので、全部、あ!あ!で指示してきてそれにも腹が立ってしまいます。
試しに欲しがるだけあげたことがありますが、
キリがなかったのでそれは辞めました。
本当にしつこいので「もうないの!!!うるさい!!」と叫んでしまいます。情けないです。
どうしたらイライラせずにすむのでしょうか
私が視界からいなくなってもずっと騒いでます

コメント

h.s

私の息子はイモ類が大好きなので
さつまいもをよくあげています!
朝のおやつと3時のおやつは基本さつまいもで
腹持ちがいいものをあげてます😊
それでもだめなときはお散歩にいって紛らわせてます😣
もう試されてたらすいません

  • ぴょん

    ぴょん

    息子の場合、お腹が空いてると言うよりも「食べること」が好きみたいで、強制的に終わらせれば最初はギャン泣きですが、割とすぐ遊びだします。
    ただそれまでの要求が私にとっては不快で💦
    なるべく「もうおしまいだよ〜」で終わらせたいんですが、なかなかそうもいかないですね😰

    • 2月26日