※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほっい
ココロ・悩み

新しいパート先での雇用保険や社保、確定申告、稼ぎの増加などについて相談します。

たくさんの意見お願いします

シングルマザーでパートで働いてます。

今のところは雇用保険と社保に入ってます。
ですが、今のところだとシフトなどびちびちに入れず稼ぎが少ないので違うところと掛け持ちしながら働きたいと思ってます。

その際に、新しいパート先でも雇用保険、社保は入るのか。
あと、確定申告などの時はどうするのか。
あと、今のところで色々引かれて12万新しいパートは5.6万の稼ぎだと何か高くなるものとかあるのか。
その他にも色々教えて欲しいです、

コメント

初めてのママリ🔰

二重では入れませんよー!
どっちを主にするかだと思います!新しいパート先を足しにすると考えるなら、今のところで入ったままでいいと思います!ただ別に収入があるってことは今の職場には言っておかないと、年末などに源泉徴収持ってきてと言われるときがあるかと思います🤔

総収入で見ればいいので働きすぎなければ税金も大きくは変わらないですが、扶養手当貰ってるなら働きすぎると貰えなくなったりします!

• やほっい

やほっい

もし今の職場で源泉徴収持ってきてと言われなかったらどうすればいいのでしょうか?

働きすぎない方がいいのでしょうか😢?

• 2月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

事前に別の収入があると言っておけば、言われないということはないと思うのですが、もしもの時は自分から主になる職場に確認した方がいいと思います!

扶養手当分も賄えるくらい働くとなると、すごく大変だと思います😭💦

• 2月27日