※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供と公園での思い出が泣ける瞬間。幸せを感じる。

なぜか泣ける瞬間があります。
先日、公園に昼ごはんも持って行って食べようと思い、公園のベンチでごはん食べるからここにお座りしよう!って言って子供と2人並んでごはんを食べました。
その時はメニューが気に入らなかったみたいで、結局は非常用のミルクパンを食べて帰りました。
次の日、その公園ではなく普通に散歩してて、昼時になったので、そろそろ(家に帰って)ご飯食べようか☺️と言ったら、子供がニコニコしてその道の脇のベンチに座ろうとしていました。
覚えるの早いなと思いつつ、可愛すぎて思い出すだけで泣けてきます。思わず心のシャッターを押しました笑
これからも何かで悲しませず、ニコニコを見ていたいなぁ泣
旅行に行った時に、今のこの子は今のところ、悲しい目に遭ってる子たちの事を考えると、平和に暮らせてて幸せなんだなと思ったのを思い出しました。

コメント

ありんこ

わかります。
私もたまにふと「あー、この可愛い今がいとおしいなぁ」って思って泣きそうになります。
いつかこの子たちが私の手から離れていっても、この瞬間のこの顔を忘れたくないなーって泣けます。

毎日大変ですが、あっという間に大人になって手から離れちゃうんでしょうねー。寂しいな(;;)
毎日を大切にしないと!と思いますね( ´-`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!返信が遅く申し訳ありません。
    最近の子供の寝入り方が私の布団で向かい合わせの手を繋いだり手を谷間に入れて寝たりするので、ドン引きされると思いますが、今日なんかは、ママが死ぬ時も手を繋ぎに来てねと思って号泣しながら寝ました…
    ヤバイです私汗
    何年かすれば全然寄り付かなくなるんだろうなと思うと切なすぎます。

    • 3月4日
キャスケット

想像しただけで可愛すぎて私まで涙が出そうになりました😭
子供って本当に日々色んなことを覚えて出来るようになって凄いですよね👶💕

可愛すぎてまだ赤ちゃんでいていいのにって思います😂

子供にとって親は絶対的に安心できて愛情をくれる人ですよね。
それなのに虐待とか、ネグレクトとか本当ありえないです。

子供には私達しかいないから私も絶対悲しませずに幸せな毎日を送れるように日々大切に過ごしていきたいと思います💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!返信が遅く申し訳ありません。
    今日久々に、公園でエンドレスに遊具で遊んでたので帰るタイミングを作りたくて、おやつ食べよう!って言ったら、サッとベンチに座りました笑
    ここじゃなくて車でね!って言ったら泣きそうでしたが笑その後車ではおやつあげず家で食べました笑笑
    本当、今は親が絶対ぢから変な風に育てないよう頑張りたいですが、ごはん食べない事や夫にイライラして申し訳ないです笑

    • 3月4日
ぶぅ

読んで想像して、なんて可愛いんだろうと…胸がきゅうっとなり、泣いてしまいました😢

自分の息子はまだ3ヶ月ですが、そんなふうになるのかなぁと想像したら更に泣けてきます(;_;)

一瞬一瞬を大切にしないとですね。

今さらコメント失礼しました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ、コメントありがとうございます!
    私、先のこと考えるとどんな想像でも泣けてきちゃいます…笑
    大人になってからも仲良く、
    嫌われないようにしたいです笑

    • 4月1日