※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あとむ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が抱っこで寝かしつけているが、トントンで寝かせたい。動き回る息子は難しい。1人で眠りにつかない。ネントレを始める方法を知りたい。

1歳2ヶ月です。
夜もお昼寝も現在は抱っこで寝かしつけてます。
保育園入園も決まり
息子の負担も減らしたいので
トントンで寝れるようにしたいのですが
どのようにネントレ始めるのが
いいでしょうか?

とにかく動き回るのが好きで
ゴロンと横になってジッとすることが無いです。
なので余計に難しいです。

どんなに眠くても
1人でウトウトさえしません。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳で断乳したときから抱っこで寝かせてません😊
ひたすら隣で寝たふりです。歩き回ってようがおもちゃで遊んでようが!
そしたらいつの間にか寝てます!(ついでに私も寝ちゃいます🛌)

まーな

子供は構うと ママ起きてる!遊んでくれる!と理解するようでひたすら無視が良いみたいです😅私もなかなかでしたがなかなか寝ない時は気分を変えて(しんどいですが)電気をつけたり頭を使ったり手遊びが出来ることをして寝たりしました!今は2歳なので週末など休みの日は外や友達の家に行っていっぱい遊ばせます!

にゃんちゅう

寝室に入ったら寝たフリします(笑)娘の場合は私が寝たフリしているとはじめは知らん顔で遊んでます。が、満足(5分くらい)すると私の隣に来てゴロゴロしだし勝手に寝てくれます‼

あとむ

ありがとうございます😊

みんな寝たフリなんですね〜
1度眠気の限界で
私寝てフリ?寝てたしたんですけど
15分以上は遊んでました(ノω・、) ウゥ・・・

何分ぐらいは寝たフリですか?

みつメプ

寝たふりします!
遊んでる時は30分〜1時間とか寝たふりしてますよ〜😴

  • あとむ

    あとむ

    そんなに寝たフリするんですね。
    私が先に寝ちゃいそうですね笑

    • 2月29日