※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jh
雑談・つぶやき

風邪ひくの怖い~風邪ひくと咳が長く残ってしまう人やアレルギ-の人、…

風邪ひくの怖い~
風邪ひくと咳が長く残ってしまう人やアレルギ-の人、怖くないですか😭

「コロナじゃないです」って貼って歩く訳にはいかないし。世間の人は咳してるとどうしてもコロナに結びつけてしまう時期ですよね。

先日電車で2、3回大きく咳こんだおじさんがいました。その瞬間逃げ出した人達、電車乗るなよと呟く声があって、こうなってしまっては幼稚園の送り迎えやス-パ-行けないなと思いました。

コロナウィルス自体も恐ろしいですが、差別的な人目や恐怖の対象となるのも怖いです。
はやく終息してほしいですね😢

コメント

🥂🐰🌙

私がまさに今咳が残ってるんですが(風邪ですw)ちょっと咳しただけで振り返る人多かったです😂

スーパーで働いてるんですが、咳してるけど気にしない人はやっぱり気にしませんね…昨日、普通に忙しかったです🤣

• Jh

Jh

お返事遅れてすみません🙏💦コメントありがとうございます✨

風邪ひいてるのにお仕事お疲れ様です💦大変ですよね😢案外気にしない人もいるとのこと、お仕事の上では少し安心ですね😊

やはり、お年寄りや小さい子のママは気になってしまいますよね。わかるのですが、日常的に咳がある人もいるんだよぉぉぉって思います😂

はやくお風邪が治りますように🙏

• 2月27日
やっぱりしょうが好き

私も息子の風邪移って、しかも高熱4日間続きコロナじゃないかと私がビクビクしてました😭

咳がずっと残ってて、頭痛もヤバくていろんな病院受診しました💔

内科、呼吸器科、耳鼻咽喉科、脳神経外科🙍

結局喘息になる
副鼻腔炎にかかる
頭痛→片頭痛が悪化
って感じですが本当医者代だけでヤバいです、😱

• Jh

Jh

去年、まったく同じことを経験しました💦子どもの風邪移って高熱の後、ひどい咳と頭痛で😭

私も同じように病院巡りました。専門外来じゃないと、なかなか検査してもらえないと学びました💦副鼻腔炎が原因の頭痛、痛いですよね-😭

コロナじゃなくて良かったですが、治療費やばいですよね。月2万5千円くらいだった気がします😱

• 2月27日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

どこの病院に行けば症状に対しての全ての薬貰えるのかと悩みました😥

症状全て書いてるのに咳の薬だけ、喉の薬だけ、鼻水の薬だけ、とかもうだったら症状聞いたり書かせんなよって思いました💣️

副鼻腔炎からの頭痛と片頭痛の頭痛ともうどちらなのかも分からず、なんの病気なのか怖くて…

娘と同じ病院・同じ病院に午前と午後・耳鼻咽喉科2回・脳神経外科(MRIも)で私も軽く二万越えです😭

これから娘の入園控えているのに恐ろしいです😱

• 2月27日

あー分かります分かります!
私今ずーっと咳だけ残ってて仕事中もう本当にビクビクしてます😭😭

• Jh

Jh

咳の症状だけ残ることありますよね😱やっかいですよね-、ほんと💦ただの風邪なのに、仕事だから仕方ないのに、肩身が狭いという、、、

はやく治りますように🙏💦

• 2月27日
トキ

私も今風邪引いてます。
しかも咳喘息持ちなので周りの目が痛いです。
もう本当に早く収束して欲しいです💦

• Jh

Jh

喘息出やすい時期ですもんね。花粉症にインフルに風邪に季節の変わり目という時にコロナ💦なんだか最悪ですよね😢

3歳のお子さんと家にこもるのも大変ですよね。ほんと、はやく終息しますように🙏

• 2月27日