※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんについて、ミルクと搾乳の関係について質問があります。搾乳とミルクは別物なのか、計算が合っているか不安です。

もうすぐ1ヶ月になるのですが、ミルクと搾乳あげています。

15時半すぎにミルク100飲ませて
ちょうど3時間後の18時半に起き始めました。

搾乳40とれたのですが、1日ミルク1回100と考えたとき…

20時に沐浴しているので、
1時間前にミルク60飲ませて、沐浴後に搾乳40のませて
トータル100という計算であってますか?😭💦

それとも、搾乳とミルクはまた別のものですかね?

コメント

まめ

あわせて100mlで大丈夫ですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!搾乳は搾乳で、ミルクは100だと多いんですかね😂?

    • 2月26日
  • まめ

    まめ

    搾乳40のんでミルク100飲むということでしょうか?🤔

    体重にもよりますが、吐き戻しなければ大丈夫だと思いますよ😊!

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!時間ズラせばよかったのですが…🙇🏻‍♀️

    母乳はいくらでも与えていいといいますが、母乳と搾乳したものとはまた違うのでしょうか?💦

    なんかそこの調整がわからなくて💦

    • 2月26日
  • まめ

    まめ

    母乳と搾乳は一緒ですよー!
    搾乳あげてみて足りなければ、ミルク少し足すとかでも良いと思います🙆‍♀️
    明確に◎◎mlまでしかあげてはいけない!ってことはないので😊

    • 2月26日