※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
子育て・グッズ

3歳の男の子がインフルエンザBで薬を飲めず、吐いてしまいます。水やポカリ、アイス、ゼリー、ヨーグルトもNG。成功例を教えてください。

こどもがインフルエンザBにかかってしまいました。
薬が飲めなくて、
薬の味のせいか、飲んでも吐いてしまいます。
水に溶かしても、ポカリに溶かしても、アイスもゼリーも、ヨーグルトもだめでした。

3歳の男の子です!

なにか成功例があれば、教えていただきたいです🙏
よろしくお願い致します!!

コメント

タロママ

苦いですよね😓 うちはりんごジュースに溶かして、氷めっちゃ入れてキンキンに冷やした状態で飲ませたのが1番よく飲みました! 氷たくさん入れたので冷たさで苦味感じなかったのかしら、、と思ってます🤣

あとはチョコとかダメですかね😓

• おちび

おちび

ご返信ありがとうございます!!なるほど!!!それ、やってみます!!(T_T)飲んで?って頼めば、しぶしぶ飲んでくれるのですが、結局おえーってなり、せっかく食べたごはんも吐いてしまい、片付け着替えさせてって、負のスパイラルでした(;_;)ありがとうございます(ToT)

• 2月26日
ペパーミント

カルピスの原液で飲ませたりしてましたよ!

• おちび

おちび

ご返信ありがとうございます!なるほど!原液作戦もいいですね!!★カルピスでもやってみようと思います!!ありがとうございます(ToT)

• 2月26日
  • ペパーミント

ペパーミント

あと甘さが強いやつで行くとジャムとかどうでしょう?
    早く良くなるといいですね。

• 2月26日
たくあん

タミフルドライシロップですか?

りんごジュース、バニラアイスはダメって書いてありましたよ!
うちはみかんジュースでごくごく飲んでいました^^
あまり多く入れると大変なので子供コップ1/3くらいで。

ちなみにチョコアイスでは食べてくれなかったです😩

• おちび

おちび

ご返信ありがとうございます!これ、わたしももらいました!(笑)
    とりあえず片っ端から試して3日目です(;_;)
    みかんジュースは、まだ試したことなかったので、それも試してみたいと思います(^^)
    ありがとうございます(ToT)

• 2月26日
ママ

うちは多目のココアの粉をスプーン一杯分のお湯で溶かしてそれに薬を混ぜてスプーンで飲ませて、速攻違う飲み物とか飲ませてました‼️これでなんとか飲めましたが、ジュースとかは全滅で💦小学校高学年の子がオエってなりながら飲むくらいだったので、小さい子に飲ませるのは大変ですよね😭

0歳のチビはココアとか与えるわけにはいかず、少量の粉ミルクとかに混ぜましたが、まずさで毎回飲んですぐ嘔吐でどうしたら…と悩んでるうちに治りました😅
小児科の先生にほとんど吐いて薬を飲めなかったと話したら、だよね飲めないよねあんな不味いのと笑ってました😂