※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gishiking_
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が乳児湿疹で肌トラブルが続き、薬漬けから脱ステに切り替えた新米ママ。湿疹がひどくなり不安。脱ステ成功例を聞きたい。

生後4ヶ月の息子の新米ママです☆
息子は産まれて1ヶ月しない頃から乳児湿疹から始まり、肌トラブルがつきません(><)
薬漬けでステロイドや保湿剤ずっと塗ってたんですが、良くなったり悪くなったりで💦
このまま薬漬けも可哀想で、脱ステやると決めました☆
まだ4日ですが、見事に湿疹が酷くなり乾燥もすごいです💦
腹を括ってやるって決めたけど、この先息子が痒がってる所や周りから色々言われるんだろうなと不安があります💦

脱ステやって良かったっていう、先輩ママさん
話し聞かせてください♡ᵕ̈*⑅

コメント

ˆ﹀ˆ

薬漬けなると思い、うちも不安でした。
だけど、医者の指示に従って
少しずつ減らしたら
アトピー持ちと信じられないほど
減りました。
逆にまだ4か月です!!
勝手にやめない方が
この先いいですよ!!
今は、心配ですよね、、

求めておられる回答でなかったらすみません。

  • ˆ﹀ˆ

    ˆ﹀ˆ

    減りました。でなく
    綺麗になりました。でした。

    • 2月26日
  • Gishiking_

    Gishiking_

    自分だったらいいんですけど、子供だとやっぱり不安ですよね💦
    勝手に辞めると余計悪化しそうですもんね💦

    • 2月26日
  • ˆ﹀ˆ

    ˆ﹀ˆ

    本当、我が子は心配ですよね。。
    アレルギーになったりもしやすくなるので、
    しっかり治した方がいいです!
    うちは、アレルギーが見つかり
    アレルギーのせいもあったのかもしれません。

    • 2月26日
はちぼう

ごめんなさい!求めてる回答ではないのですが、自己判断で薬を止めるのはやめたほうがいいですよ😱💦

ステロイドは用法容量を守れば悪い薬ではありませんし、実際やめて悪化されているんですよね?
肌が荒れた状態が長く続くとその状態が定着してしまって治りにくくなりますし、食物アレルギーにも繋がりやすくなります。
なにより荒れた状態で放置はお子さんが可哀想です😭😭😭
腹を括る前にお医者さんに相談して欲しいです…

生理痛がひどくて毎月痛み止め飲んでる人を薬漬けだと思いますか?
私は保湿もお薬も必要な処置だと思います。

反対意見失礼しました🙇‍♀️

  • Gishiking_

    Gishiking_

    反対意見もすごい分かります( ¨̮ )貴重な意見ありがとうございます🙇

    • 2月29日
あんず

長男は脱ステしました。かなり壮絶でしたが、何とかやりきりました。
今、娘も脱ステ中です。
見た感じかわいそうですが長男に比べたら幾分マシで、良くなったり悪化したりを繰り返してます。

知り合いの漢方を取り扱ってる方に相談しながらやってます。
自己判断は危険な上に心が持ちません。本当に。
相当の覚悟がないと脱ステは出来ないと思います💦

  • Gishiking_

    Gishiking_

    凄い!やり切ったんですね✨
    メンタルも強くないと挫けちゃいますよね😳💦
    私は医療のアドバイザーと保保健師さんがサポートしてくれてるので、なんとか頑張れそうです♬︎♡

    • 2月29日
  • あんず

    あんず

    娘はステロイドやめて、20日後に回復傾向が見られました!
    除去食や甘いもの断ち、腸内環境やダニ・ホコリ・乾燥にきをつけたらだいぶ良くなりましたよ!
    程々に頑張ってくださいね💦

    • 2月29日