※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
子育て・グッズ

ピジョンのベビーカーでパタンとビングルが気になります。母にはパタンがおすすめされました。使っている方のメリットデメリットを教えてください。

ピジョンのベビーカーでパタンとビングルが気になってます
母にはパタンが値段とサイズ的におすすめされました
使ってる方いましたらメリットデメリット教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリン

パタン使ってます。
うちは車が狭かったので他の大きめのやつは入らず必然的にパタンになりました。
他のと比べたことがないので分からないので申し訳ないですが。。。。
片手で開閉出来るので楽です。閉めた時は結構小さくなりますので助手席とかでもおけます。自立しますし、どこに持っていっても困りません。肩でもかつげます。ただ、難点はシェードがすっぽり下までは下がらないので、夏場の日除にはあまり効果的ではないです。今2人目が乗ってますが、3人目生まれたら今度はその子が使う予定です😃

ビングルはすいません分かりません。

• 冬華

冬華

口コミで段差に弱いってコメント見たのですが押してる感じどうですか?🤔

• 2月26日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

他と比較してないので弱いのか強いのかは分からないです。横断歩道とか渡った後に歩道に乗る時の小さめの段差は引っかかることはあります。なので前輪持ち上げて乗せてます。ゴムタイヤじゃないのでまぁしょうがないかなと思ってます。

• 2月26日
お腹痛い

ビングル使ってます!
使いやすいです!
荷物もよく入るし畳んでも自立しますし
シングルタイヤで静かで操作性もいいです!
段差には弱いですが他のベビーカーと大差ないかな?という感じです( ◜௰◝ )

mau

ビングル 持ってます。
シングルタイヤなので走行も良いです!ただ、うちは車移動がメインなので軽だとビングル よりパタンとかナノスマート とかの方が良いと思います!下の子が乗るならパタンかナノスマート、カトージのドルフィン あたりが良さそうな気がします!