※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

妊婦健診で面会制限の貼り紙がショック。前回の出産で主人の友達が来なかった経験があり、今回も寂しい入院生活になるか心配。コロナで外出も難しく、ストレスがたまる。

ショック。きょう妊婦健診に行ったら病院の入口に「コロナのため面会は家族のみ」という貼り紙が……😭
上の子のとき、なぜか主人が友達に出産報告を一切しなかったせいで主人の友達が誰ひとり面会に来てくれずでした(家族ぐるみでわたしも仲良くさせてもらっています)。
もちろん私の友達は報告したので来てくれたのですが……ほんとにさみしい入院生活だったんです(笑)今回はそれを上回るのかと思うと……😱
もちろん赤ちゃんたちの命がいちばん大切なので仕方のないことですが!
遠出するのもはばかられるし、コロナほんとに鬱陶しいです😡

コメント

え、わたし友達来なくても全然寂しくなかったです〜
産後疲れた体をゆっくり休めることができたし、きてくれた時は嬉しいけど主人の友達だったらメイクもしなきゃだし…って思っちゃいます😅
性格かもしれませんが笑

• mm

mm

1人目のとき、産後すぐから元気だったのと、早く退院したくて仕方なかったせいかもしれません😅たしかに夫の友達となると人によると思います!笑

• 2月26日

入院中しかゆっくり出来ないし
寝たい時に寝れないので
旦那の友達がきたら余計に
だるいです〜😂 ( 笑 )
友達でも長居されると
きついです 、、( 笑 )

私の場合は友人でさえ呼ばなくても良かったかも…と思うくらい疲弊してました🤣
今の時期は春先までどこの病院も、コロナ関係なしにインフルエンザ流行期は夫、実の両親以外面会禁止の産院がほとんどですよ☺️
コロナのせいで本当にどこにも出かけられませんね。。
私は5月出産予定ですが、そこまで面会なしが続いたら娘に会えない方が寂しいです…😞

わたしの出産予定産婦人科は夫のみの面会しかできなくなってました😭
このままこの条件が続いて上の子に会えなくなるのがかなり辛いです😭

ayano🐻

私の病院では面会全面禁止で夫も立ち会いすら出来ず、会えるのは退院の日だけです😭😭
羨ましい、、😭💕

えるさちゃん🍊

入院中って暇ですよね😂
疲れてたのはあったけど寝れなかったし昼間も特にやることなくて面会が唯一楽しみでした💦

さち

私は入院中の面会が本当に苦痛でした!
授乳の時間も考えなきゃだったし、産院で産後に色々勉強会みたいなスケジュールもあって、疲れました!
なので、来て欲しいっていうmmさんすごいなと思います(^ ^)

家族ぐるみで仲良くして頂いている主人の友達には報告しましたが、面会はありませんでしたよ☺️
もしかしたら奥さんなどが産後辛いのを察し、また後日にゆっくりってしたくれたのかなと思いました✨

さくらもこ

面会来て欲しいか来ないで欲しいかは人によりますよね😊
わたしも1人目の時は産後ハイだったのもあってか昼間はどうせ寝れないし面会来てもらっておしゃべりとかしたかったのでお友達とかにもバンバン来てもらってました✨
が、今回は転勤で友達がいない地域での出産なので夫と義両親くらいしか来なさそうです😂
今回はもう回復に徹することにします😂
コロナ早く収束して欲しいですよね💦

mm

思いがけずたくさんの方に回答いただいたので、まとめての返信で失礼します!😭

産後の面会が嬉しいかどうかは人によるんだなと痛感しました!
上の子のとき、破水からスタートしたので即入院、そこから丸2日本陣痛が来ず促進剤を打っての出産で2日余計に入院になったのと、産後すぐから超元気だったので早く帰りたかった&誰かと話したくて仕方なかったので、友人の面会がとっても嬉しかったんです!😭
もしかしたら今回は1人目とうってかわって産後しんどすぎて誰も来てほしいと思わなくなるかもしれませんよね😅笑
面会に来てくれた人へ出すお茶とかも用意してしまって、前のめりすぎて恥ずかしいです😱笑
そもそも面会が禁じられている病院もありますから贅沢な話ですよね😅
コロナがこれ以上蔓延しないことを祈ります😭
みなさんありがとうございました!