※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは
家族・旦那

25日に退院してから涙が止まりません叔母に母乳のこと言われ、旦那と離…

25日に退院してから涙が止まりません
叔母に母乳のこと言われ、旦那と離れて里帰り
耐えられずに明後日かえるってことにして寂しいからと言ったら母親なんだからと言われ、旦那をいたわったり楽にしてやりなさいと言われ色々ごちゃごちゃになり目がパンパンに腫れるまで泣いて食欲も低下してしまいました。
どうしたらこの気持ち無くなりますか?笑顔で育児をしたいんです。
どうしたらいいのでしょうか

コメント

ままり

お疲れ様です😊✨

旦那様と離れ離れは寂しいですよね😢
旦那をいたわったり、楽にしてやりなさいって
ちょっと違うと思います😅
なんなら、私を楽にさせて!と言いたい
ですよね😣✨くれはさんが、一番気持ちが
安定する方法で育児をされた方が、
くれはさんの為にもなるし、赤ちゃんの
為でもあると思います😊✨
旦那様に今のお気持ちを話されてみて
旦那様の所へ帰っても全然いいと
思います😊

• くれは

くれは

叔母には何かと旦那をたてなさい的な感じなんです。
    旦那は帰っておいでと言ってくれてるんですがじいちゃんは曾孫をとても楽しみにしてて俺がお風呂入れちゃるとか言ってくれたのでなかなか帰りたいとも言えず申し訳ないしと思ってしまうんです

• 2月26日
  • ままり

ままり

楽しみにしてくれるのは嬉しいですけど
    やっぱりお母さんの気持ちが大事なので
    旦那様の元へ帰っていいと思いますよ😊✨

• 2月26日
みず

出産おめでとうございます!はじめての育児、何十年前の育児押し付けられても困りますよね。これから先、ネットの情報や家族、近所の人にいたるまでたくさんあれこれ余計なお世話のことを言われたり迷ったりするかもしれませんが、お母さんが悩んで決断したことが子供にとってなにより最良なんだと私は思います。だって一緒に成長していくんですもん。産んだその日からお母さんと呼ばれるようになりますが色んなことを経験して子供にもたくさんのことを教えてもらいながら本当の意味でお母さんになるのだと思います。

• くれは

くれは

ありがとうございます
    確かに誰しもが最初から母親じゃないですしね😣
    これで里帰りを早めに切り上げて帰ったりしたら私は母親になれてないんじゃないかと思ってしまったり考えがおかしくなってきてるので今は自分の気持ち優先しても大丈夫ですかね。

• 2月26日
  • みず

みず

過ごしやすい環境で過ごすといいと思いますよ。うちは転勤族ですが、母親の過干渉が嫌だったので里帰りしませんでした。夫婦であれやこれや今考えると小さいことで悩んだりしましたが今ではいい思い出です。叔母さんも意地悪で言っているわけではないと思うので、聞き流せる程度だなと思えるなら産後休めるときに休んだほうがいいです。自宅に帰ってからひとりで悶々と育児で悩むのもそれはそれで大変だと思うので自分と赤ちゃんにとってどれが過ごしやすいかで決められたほうがいいかなと思いました!

• 2月26日
ぅりこ

帰ってきたらよろしい!!

あなたの気持ちが1番ょーぅ!
ママになったからね!
楽しく育児できるなら
帰ってきたらよろしい!