※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪a
ココロ・悩み

千葉の友達が中国地方に泊まりに来る約束があるが、子供が1歳でコロナが心配。キャンセルも難しい。気にしすぎでしょうか。

半年くらい前から千葉の友達と約束をしていて
飛行機で中国地方に会いに来てくれ3日ほどうちに泊まる約束をしています。
ただ子供が1歳なので、コロナウイルスが心配です。
こっちに来る理由は私に会いに来てくれるだけなので
今更断ると飛行機のキャンセル料もかかるし
やはり前から約束していた分断りずらいです。

気にしすぎでしょうか(;_;)

コメント

はなみ

もし私やったらキャンセル料払ってでも断りたいし、なんなら向こうからやめるって言い出してくれてもいいのになーなんて思っちゃいます😩

• ‪‪a

‪‪a

そうなんですよね、、
    まだ若くて子供がいないので、すこし考え方違うのかなあとも思っちゃいます😔

• 2月27日
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

遊びだったら今じゃなくてもだと思います💦

はじめてのママリ🔰

んー まずは本人と、連絡とってみてはどうでしょうか?

そのあと相手の出方で子供もまだ小さいからキャンセル料はこちらで、払うからまた落ち着いたら会うでもいいかな?と私ならそんな感じでやりとりします!

• ‪‪a

‪‪a

コロナ大丈夫かね?という遠回しな連絡はしました。
    マスクしてるから大丈夫と返事が来て、断れないです。
    来年からその子は新卒で働くのでまた忙しくなるのがわかっていて余計に断りずらいです(;_;)

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。

まー、もうどこにいても感染するのは時間の問題かなっておもいます😢

家に入る前に必ず手洗いうがいとか徹底してもらうとか。

• 2月27日
はな

難しい問題ですよね😭
1番はそのお友達が子供ちっちゃいからまた今度にしようと言ってくれれば良いのですが、、、😭
私の場合ですが大切にしたいお友達なら、キャンセル料払うからまた今度に出来ないかな?と提案します😳!

はじめてのママリ🔰

友達のことが心配だから飛行機に乗ってもらいたくないと言ってみては?
キャンセル料は折半かこっち持ちで💦

ままりん

気にしてしまいますよね💦
私が友人の立場なら小さい子供もいるしこちらからキャンセルします😭

me

断ってもいいと思いますよー( ; ; )
お子さんが小さいですし気になりますよね。。
わたしならキャンセル料は払います💦

ぴぃまま

半年前から会う約束をしてて、会う日がいつかは分からないのですが…
キャンセル料がかかる前にお断りするか、相談する事は出来なかったんでしょうか?💦

キャンセル料が掛かるから払うと言われても、『え…断るならもっと早く言って欲しかったな💧キャンセル料払ってくれるって言われても、そんなの《じゃあお願い!》なんて言えないし、こっちが払うしか無いし💧』って私だったら思っちゃいます😣

表面上は、『キャンセル料なんて良いよ😊こっちが払うから、また会おうね!』と笑顔で言えても、心の中ではモヤモヤになります…

前提として、私がご友人の立場なら、自分がこの時期に飛行機に乗るのは心配なので、延期にしようかと相談の連絡を早めにしますが、、、

ご友人も連絡なく、トピ主さんからも連絡が無く、キャンセル料が全額かかる時期まで来たならお互い会う気だろうなーって思っちゃいます。

• ‪‪a

‪‪a

相談の連絡はしています。
    コロナ大丈夫かね?という遠回しな連絡はとりましたが、マスクしてるから大丈夫と言われ、、
    4月から新卒で就職なのでそれまでにこっちに会いに来たい!と楽しみにしてくれていたのでどうしても言いづらいです。

• 2月27日