※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーは
お金・保険

引っ越しを検討中で、市が変わるため制度が気になる。親の圧力もあり、生活の不安があるため市役所で調査したい。詳しい方、教えてください。

引っ越しをしようと思ってます。
県内なのですが市が変わります。
妊婦さんに対する制度とかも
市によって違うのですか?
なぜ焦って調べているかというと
向こうの親が厳しく、私にも彼氏にもお金がないので
どうやって生活するか納得するまで説明しろって感じなので
私自身でも調べようと思い市役所に行こうと思いました。

詳しい方教えて欲しいです。

コメント

私が住んでいるところでは妊婦では差はないと思いますが、子供に対しての医療費とかは差がありますよ!

初めてのママリ

妊婦でも全然違いますよ!!
うちの市は、妊婦が妊婦症状で入院しても普通にとられますが、隣の市は1日1200円しか取られないです。
なので、私は入院した時3泊で5万とかかかりましたが、隣の市の人は4800円で済みました。
役所で調べたほうがいいです😊
ちなみに、お金がないとのことですが、自分たちの所得もきちんとわかるものを持って行って聞いたほうがいいですよ😊
低所得者への制度学も違うので。

Maddie

市によって違いますよ〜。
後は、ご存知かと思いますが、産院によっても、毎回の検診での支払額も違うので、金銭部分で不安がある場合は、産院選びも気をつけた方がいいと思います。

伊黒さん🙈

上の方のように市によって違います!
私の市は中学生まで子どもの病院は無料です😊