※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくりゅうママ
子育て・グッズ

三男が離乳食を拒否しています。支援センターのアドバイスも試しましたが、まだ食べません。上の子供たちは順調だったので、困っています。

三男が今日で7ヶ月です。
離乳食を全く食べません。
そもそも口を開けません。

同じような方どうされてますか?
いずれ食べてくれるとは言いますが、そういう方はキッカケとかいつ頃食べ始めてくれましたか?

上の子2人共、離乳食は順調だったので、ここに来てつまずきどうすればいいか悩み中です。。
支援センターの人に相談したところ、スプーンで遊ばせたり、指であげてみてと言われてやってみたんですが、ダメでした。。

コメント

6人目が7ヶ月半です!全く食べません!

うちは上5人のうち3人が全く食べず、特に5人目なんかは1歳すぎてからやっとひとくち食べたので(笑)
きっかけは、上の子たちがなにかですごい爆笑しながらご飯食べてたら5人目もふと手でつかんで食べてました(笑)
別にまだミルクで生きれるので!私は、また1歳過ぎたらかなのバターンか!?と思ってます(笑)

• さくりゅうママ

さくりゅうママ

6人目すごいです!!
    1歳までには断乳したいので早く食べたり、お茶飲んだりしてほしいんですが…

食べないけど、一応毎日離乳食用意してますか??

• 2月26日

退会ユーザー

5番目はストローも1歳2ヶ月ぐらいでやっと使えるようになりました!
    そのときぐらいにご飯やっと食べるようになったので、ミルクやめた感じでした💦

用意しないです(笑)
    どうせ食べないので(笑)
    週1ぐらいであげたりしますが、食べなさ過ぎてそろそろおやすみ入ろうかと思ってます(*^^)v

• 2月26日
  • さくりゅうママ

さくりゅうママ

ミルクなら哺乳瓶とかマグとかで他の飲み物飲めそうですよね!
    うちは完母なのでなかなかおっぱい以外を受け付けてくれなくて…

じゃあうちもおやすみしようかなww
    用意したのに食べてくれないとショックですもんね🤯
    まあベビーフードですがw

• 2月27日
core

食べてくれないのって苦痛ですよね😵💦
私も下の子が8ヶ月位で急に食べなくなってしまい、悩みました💦
いずれと言うけど、いつ??っていう感じですよね。。
うちの子は、比較的ベビーフードは食べてくれたので、混ぜたり、クタクタに炊いた野菜スティックを、離乳食のストックを作ってる最中にたまたまあげたら食べてくれて、形状を一気に上げました!
今でもむらはありますが、パンとか固形の物は割かし好むことが分かったので、それでなんとかしのいでます!

食べないで困るのは初めてで、まだ断乳もしてないですが、しょうがないかなぁと最近は気持ちが、切り替えれるようになってきたのでぼちぼちやってます。

• さくりゅうママ

さくりゅうママ

食べてたのが食べなくなるのも辛いですよね…

今はまだ超初期のお粥と野菜のペーストのベビーフードしかやってないんですが、色々試した方がいいのかな。。
    でもそもそも口を開けないからなあと思い、踏み切れず😭

• 2月26日
  • core

core

やろうかなあ?🤔って思えるタイミングでもいいと思います🙆‍♀️食べない事でこっちもストレス溜まってお互いに、ご飯の時間が憂鬱ってなるより、時期を変えてみたら意外と食べたりするかもしれないですしね!
    うちは、保育園に入れる予定だったので、毎日色々試してみましたが。。まぁまぁストレスでした笑

• 2月27日