※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
百華・彪牙ママ
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんのミルクの量と回数について相談です。身長と体重も計測しました。ミルクの量や回数についてアドバイスをいただきたいです。3ヶ月半の身長も教えてください。

いつもお世話になっております。
今回も質問させてください。
今3ヶ月と20日の男の子がいます。
今日小児科に行って身長・体重を計りミルクの回数と量を聞かれました。
身長66.1㎝ 体重7300gでした。
ミルクが180mlを4回ですと答えたら、一回に与える量は多いけど回数が少ないねと言われました。
皆さん、3ヶ月半くらいの時はどれくらいのミルクの量で回数与えてましたか?
それと3月の終わりに身長計った時から10㎝伸びていて、ビックリされてました。
3ヶ月半の時の身長教えてください

コメント

Ree✶*

3ヶ月の時は66.1cm 4.5kgでした!

  • 百華・彪牙ママ

    百華・彪牙ママ

    回答ありがとうございます。
    うちの息子と同じ身長なのに、体重少ないですね。
    ミルクの量は、そんなに飲んでないみたいなんですけど日に日に体重増えてます(´д`|||)

    • 5月23日
  • Ree✶*

    Ree✶*


    うちのこは体質なのか
    増えが悪いです(汗)
    いま、1歳3ヶ月ですが8.4kgです。

    減るよりは全然いいと思いますよ!

    • 5月23日
  • 百華・彪牙ママ

    百華・彪牙ママ

    そのこそのこの体質でしょうかね。
    うちの隣近所のこも9日しか違わないで産まれたのに、うちの息子ははるかに大きくて悩んでました

    • 5月23日
deleted user

上の子が3ヶ月28日目の検診で
67センチの9680gです(>_<)
その子の体質や成長なので
特になにも言われてないようでしたら
大丈夫だと思いますよ(^^)♡
上の子のミルク回数は覚えてないですが
下の子はもうすぐ3ヶ月になりますが
3時間ごとの120〜140あげてるので
1日8回くらいです(o^^o)
今から暑くなって脱水症が気になるので
1回の量を減らして2〜3時間ごとに
あげたほうがいいと思いますよ★

  • 百華・彪牙ママ

    百華・彪牙ママ

    回答ありがとうございます。
    小児科の先生には、大きくなったね。大きくなるってことはいいことですよ。って言われたのですがビックリされたので気になっちゃって・・・
    ミルクは、4回ですが水分補給に麦茶をあげたりしてますがミルクも量減らして回数増やしたほうがいいですかね?

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も1人目の時に凄くビックリされて
    うちの子こんなに大きくて大丈夫かなぁ
    と悩みましたが、大きくなるにつれて
    体重の増え方も身長も落ち着き
    今では他の子と変わらないくらいです(^^)
    百華・彪牙ママさんのお子さんも
    そのうち落ち着いてくると思いますよ♫
    麦茶をあげてるのですね(^^)
    その子その子で胃の大きさもありますし
    体重も身長も増えてるようなので
    180飲ませて吐いたりとかしてなければ
    1日4回+ちょこちょこ水分補給のままでいいと思います(^^)♡

    これから寝返りやハイハイ楽しみですね♫
    お互い育児頑張りましょう(o^^o)

    • 5月23日