※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて添い乳をしているが、いつ卒業すべきかと、他の方はどうしているか聞きたいです。

いつもお世話になってます。寝かしつけについて聞きたいのですが、今6ヶ月の息子なんですが朝昼晩、寝かせる時はいつも添い乳なんですが添い乳はいつごろ卒業するべきなんでしょうか?皆さんは6ヶ月ごろどうやって寝かしつけていましたか?

コメント

ちゃんはな

添い乳で寝かせていました!授乳している限りは添い乳辞められないだろうな〜と思って、そのままでした!
11ヶ月で2人目を授かった為、断乳し添い乳も辞めましたが案外ケロッと忘れられちゃいました(笑)
かなりのおっぱいマンだったのに…

布団にコロコロさせて子供が眠たくなって自然に眠るまで一緒にコロコロしていました٩(ˊᗜˋ*)و

Hまま

タイミングとかは、その子その子によって違うから、気にせずに添い乳が必要ならそれで私はいいと思いますよ(^^)
気づいたら、添い乳も必要なくなるから〜(^^)
成長の証と思って、子どもに合わせてあげるのも良いのかと♪

*あみ*

毎日模索中です(´・・`)
今までは授乳してそのままお布団に着地の寝かしつけでした。その前は抱っこでゆらゆらして寝かしつけてお布団に着地。

毎回失敗して何度も寝かしつけをやり直していたので思い切って最初からお布団で寝かしつけを練習してます。

YouTubeで曲を流してとんとんしたり、マッサージして寝れるようにしてます。
おしゃぶりは使っていません。

何が正解で息子のためになるのかわからなくて毎晩まいばん悩みながら寝かしつけしてます…(´・×・`)

年内の仕事復帰するまでにスムーズに寝れるようにしてあげたいです(p_q)

寝かしつけ模索し始めてからの変化はお昼寝が少し上手になりました☆

controlbox

2ヶ月〜4ヶ月は添い乳で寝かせてましたが、おっぱいがないとねれない子になるからと、思い切ってやめて、色々試したところ…

今は腕枕で寝てくれます(爆)

この頃は寝る時に泣き叫びながら体を動かすようになって、押さえつけを兼ねて腕枕したのがきっかけです。。。

なぜか、寝た後に腕を抜くとき相当頭を動かしてるのに起きないので、困ってはないんですが(背中センサーは敏感なのに)、結局一人で寝れてないと言う意味では添い乳とあんま変わってないよーな。。。まだまだ悩んでます。

ゆあまま❤️

11ヶ月の娘今だに添い乳する事もありますよ^ ^ でも、歯が生えてきて噛まれて超痛いので、そこから少しずつ辞めて行きました!今は、抱っこゆらゆらポンポンして寝てくれます。今だに試行錯誤で、最終的にお布団に寝かせてお腹ポンポンで寝てくれるのが理想です(>_<)おっぱいあげれる時期は短いので、今のうちにいっぱい吸わせてあげれば良いと思います♡

あや

じゃまだ添い乳で寝かしつけたいと思います(^^)時期がくるまで待とうかと思います(^^)コメントありがとうございます!(*≧∀≦*)

あや

時期がくるまで待ってみます(^^)ずっと添い乳じゃないと寝ないのかなと思って不安になってしまいました(´д`|||)
コメントありがとうございます!

あや

すごいですね!泣いたら添い乳で寝かしていたんで(/´△`\)
私も働きたいに出たいと思っているのでちょっと寝かしつけ変えてみようか考えてみます。コメントありがとうございます!

あや

腕枕ですか!?寝るときうつ伏せにならないですか?私も添い乳やめてみようか考えてみます(^^)コメントありがとうございます!

あや

私もお腹ぽんぼんで寝てくれるのが理想です(*´ω`*)
今は添い乳で時期をみて考えたいと思います。噛まれる前には添い乳辞めたいと思ってます笑
コメントありがとうございます!