※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
家族・旦那

雛人形を実両親に買ってもらっていました。しかし、義父の方から連絡が…

雛人形を実両親に買ってもらっていました。
しかし、義父の方から連絡があり、雛人形を買って送った、明日か明後日に届くといわれ、まさかの雛人形が2つです。
ふつう、買う前にどうするか聞いてきませんか?
もう届くと言われたので、実両親に買ってもらったことは言わず、ありがとうございますといいましたが、、、どうしたらいいのか😢

うちは賃貸で狭いのでおく場所もないのですが、やはり保管するしかないですよね?

コメント

ゆん

はなこさんも雛人形買ってもらうことを義両親に伝えてなかった感じですか?😅
それなら、しょうがないのかなと思います。
いきなり雛人形送ったとか言われても何も言われてないと確かに困りますがはなこさんも買ってもらったこと伝えてないならありがたくもらい保管しておます😅

• はち

はち

お正月以来会っていなく、連絡もとっていなくていきなり連絡きたのがそれだったのでびっくりしてしまいました😢
    保管しようと思います!

• 2月26日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね!
    保管してかわりばんこに出す的な感じで良いと思います😊

• 2月26日
まあ

そういうの、困りますよね
義実家に、雛人形は実両親に買ってもらいました!なんて言いづらいし…
とりあえず数年保管ですね…💦
それか、本当のこと言って返品してもらうか…

• はち

はち

言いづらいですよね😢
    保管しようと思います!

• 2月26日
ママリ

うちもそうなる寸前でした💦

羽子板は犬もいるからいらないよと、私の両親と話していたのですが、義両親が買ってきて、、、💧
「女親が準備するものなのに申し訳ない。雛人形はこちらで用意します」と話したところ、「もう予約しちゃった」と💦

後々、他のもので同時に買ってしまったら困るので、義母には、「うちの父も買いたいものが決まってたみたいで」と、購入する前に相談してもらうようお話ししました💧

おもちゃやランドセルなど、これから被ってしまうようなものたくさんあるので、話しておいた方がいいかと思います💦

• はち

はち

ですよね😢
    今後気をつけたいと思います!

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

普通、買う前に相談しますけどね💧
    だと思ってたので言わなかったんですもんね😊

孫フィーバーなんですよ💦
    だから、後先考えずに買っちゃうんです。。。

• 2月26日
たむのすけ

はなこさんのご両親に買ってもらった事を伝えてなかったのであれば、別に義両親は悪くないので内緒にしてきちんと保管しておきます☺️✨
1年ごとに飾る雛人形🎎を替えたりするしかないですね💦

• はち

はち

夫はちょっと前だけどちゃんと言ったよ忘れてるのかもといわれました😢
    保管しておこうと思います!

• 2月26日
とんとん

伝えてなかったなら仕方ないかなーと思います😓💥飾るかどうかは別にして、保管しておきます🧐
私の地域は、母方の祖父母がお雛様を購入する感じなので…👶🏻が産まれたら義父母にも伝える予定にしてます🙄

• はち

はち

夫は伝えたといってます😢
    忘れてるのかもしれません、、

保管しておこうと思います!

• 2月26日
  • とんとん

とんとん

旦那さんが伝えてたなら😭
    困るますね🤦‍♀️💭もう一度言ってもらって可能なら返品して欲しいところですね💧💧

• 2月26日

伝えてない方もって言う人多くてびっくり。
普通聞くのが先ですからね(笑)
義親から何も言われていないのに「あ、雛人形買ってもらうのでいりません」とか言う人いるんですかね(笑)

とりあえず保管ですかねぇ。たまにしか会わないなら、一旦飾って写メってやりましたよ!で終わりにします💡

• はち

はち

言いにくいですよね😢

たまにしか会わないのでそうしようと思います!

• 2月26日