※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこん
妊娠・出産

入院中で10日間診察がない。頸管長は1.5センチ。内診の頻度が気になる。10日間診察がないのは普通?

切迫早産で入院中です!今日で10日目ですが、入院してからまだ一度も診察(内診)がありません。もちろんエコーもありません。どうやら先生が手の空いた時に診てもらえるみたいで、特に決まってないようなんです、、
ハリも落ち着いてるし、後回しにされてる気がして、忙しいんだろうなーと思いつつ不信感がふつふつと、、。
ちなみに頸管長が26wで1.5センチになり入院してます。
入院中の方、または以前していた方、どれ位の頻度で内診してますかー?10日診察ないって普通なんでしょうか😫

コメント

ハル

切迫早産で4ヶ月入院していました。
総合病院だったので、毎週決まった曜日にエコーと内診でした。
10日間も診察がないと不安になりますよね。

  • ねねこん

    ねねこん

    4ヶ月!大変でしたね😣やはり週1ではありますよね。うちも総合病院なのですけどね、、不安です、、

    • 5月23日
3k

こんにちは!

私も同じく切迫早産で入院中です(O_O)

この病院では
週に2回内診してくれるみたいです★
赤ちゃんのエコーは
週1です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

その病院によりけり…だと思いますが
不安になりますよね。

頸管が短くて入院してるコッチは
頸管の長さが生きがいwなのに!

  • ねねこん

    ねねこん

    週2で内診!エコーも週1あるんですね!うらやまし〜
    そうなんです、頸管なんて見えないから診てもらうしかないのに、点滴が効いてるのか効いてないのかもわからないし、、
    週数も近いですね!まだまだ退院まで先は長いですが、お互いがんばりましょう😭

    • 5月23日
  • 3k

    3k

    お腹の張りとかは
    どんな感じですか?

    先は長くて不安ですけど
    赤ちゃんに為に
    ひたすら安静ですねぇ〜ϵ( 'Θ' )϶

    • 5月23日
  • ねねこん

    ねねこん

    座ったり立ち上がるとカチカチなんですが、横になっている時は、多い時でも1時間に1回張るくらいです。点滴が効いているといいのですが、、

    • 5月23日
  • 3k

    3k

    24時間 点滴されると
    外れた時の張り返しが怖いですよね(O_O)

    次の内診までヒヤヒヤですねΣ(゚д゚lll)

    • 5月23日
  • ねねこん

    ねねこん

    1人目も切迫で、点滴抜いた翌日に産まれました!37w1dの出産で、なんとか正産期まで持ちましたが、、2人目は張り返しで産まれちゃいそうですよね💦
    ドキドキしますよねー😭

    • 5月23日
  • 3k

    3k

    私も1人目の時
    切迫早産で入院しましたが
    35週ちょいで退院して
    41週で産みに来ましたww

    なんの為の入院だったんだ!
    って思っちゃいましたけど
    無事に産まれたから
    まぁ〜いいっかぁ〜
    てなりました♡

    • 5月23日
  • ねねこん

    ねねこん

    そっちのパターンだったんですねww
    無事に生まれてくれれば、どっちでもいいですよね!
    ちなみに先ほど声がかかり、内診とエコーしてもらいました!頸管16ミリ、張ってると10ミリで内子宮口が思いっきり開いてました、、
    少しでも長く持ってくれますように😢

    • 5月23日
  • 3k

    3k

    今回は どっちかな?w

    内診あったんですね୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)

    頸管は変わらず…ですね。
    内子宮口…心配(゚д゚lll)

    私も明日の内診がドキドキです!

    • 5月23日
  • ねねこん

    ねねこん

    明日内診なんですね!よくなってるか、キープしてますようにっ✨✨

    • 5月23日
  • 3k

    3k

    せめてキープしてて欲しいです!

    でも
    なんだか午後から
    下っ腹がズゥーンと痛いよぉな…
    なんとなぁ〜く…

    嫌な予感してきました(O_O)

    ねねこんさんは
    今日の内診で
    入院してから2回目ですか?

    • 5月23日
  • ねねこん

    ねねこん

    入院してから初の内診でした!10日で初って、、ねぇw

    下っ腹の痛み、心配ですね😥わたしも点滴増えたのに、張りがあって心配です、、なんとなく1人目は大丈夫だったし!と甘く見てましたが、経産婦だと持ちにくいのかな〜って不安になっちゃいました😭

    • 5月24日
  • 3k

    3k

    おはよーございます(*●⁰ꈊ⁰●)ノ

    初の内診でしたか!!
    せめて週1はしてほしいですね☆

    寝て起きたら下っ腹なおってました♡

    同じく上の子は大丈夫だったから
    今回も なんだかんだと…
    て どこかに安心感がね(O_O)

    さて
    これから
    内診いってきます!!

    • 5月24日
ハル

私は週1で膣エコーとお腹のエコーの内診があります!
10日ないと心配ですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • ねねこん

    ねねこん

    週1なんですね!わたしも最低週1は診てほしいです、、
    いつ声がかかるのかわからないのも、変に悩みのタネになっちゃって。モヤモヤします〜!

    • 5月23日