※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rms
その他の疑問

児童相談所が訪問してきたとして、不在だった場合は必ず何か手紙のよう…

児童相談所が訪問してきたとして、
不在だった場合は必ず何か手紙のようなものを置いていきますか?

さっきまで子供たちを連れて歯医者に行ってきて、
帰ってきたらインターホンの録画機能に30代くらいの女性が資料のようなものをもって立っているのが映ってました。
半年前くらいに泣き声で通報されたことがあり、児童相談所の方が家に来たことがあります😓
その時ももちろん虐待の事実はなく、子供の様子を見ただけで帰っていきましたが…
その時に、『今日みたいに突然訪問すると驚かれると思うので、もしまた何があったときは先にお電話します』と言われ、電話番号を教えました。
今日インターホンに映った女性がなんとなく児相の人っぽく見えたので
もしかしたらまた通報されたのかなぁと思って…💦😓
年子の男の子が二人いるので、子供同士のケンカの泣き声や
わたしも大きな声で叱ってしまうことがありますが暴力などはもちろんないです!
不在だった場合また次の日に来たりしますかね…?

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

うちも経験あります😂
同じく年子です💦
『もし次お伺いさせてもらわなければならない場合は前もって連絡入れさせてもらいますね』と同じように言っていただいてました😊
半年以上たった後、担当の方も変わっていましたが
『申し訳ありませんがまた連絡がありましたので、間違いだとはもう分かっているのですがお伺いさせてもらえますか?』とものすごく丁寧に連絡くれましたよ😊

  • rms

    rms

    コメントありがとうございます!
    同じような経験ある方からのコメント心強いです😭✨
    年子だとどうしても兄弟喧嘩で二人とも泣いてたり
    片方泣いてても構えなかったりしますよね😓💦
    前回来た児相の方も、年子だと話したらその辺は理解してくれました🙆
    やっぱり2回目は事前に電話くれるんですね!
    じゃあ今回は電話来てないので、インターホンに映ってた人は違うかな…?💦
    違うことを祈ります😭🙏笑

    • 2月26日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    いえいえです✨
    ほんとですよね💦
    毎日育児お疲れ様です😌💞
    一度来られるとまたかな?ってトラウマになっちゃいますよね😭!
    はい!私は違うんじゃないかな?と思いますよ😁
    一番はじめに児相が来たときは留守にしていましたが、ポストに手紙が入っていました✉️🌟
    一旦忘れちゃいましょう👍😆笑

    • 2月26日
  • rms

    rms

    ありがとうございます!!😭✨
    そうなんです😭最初に通報されたときほんとにショックでトラウマです😭
    毎日バタバタでうるさくて、
    でも子供が泣いたりする度に児相のことが頭をよぎって神経質になっちゃいます😓
    やっぱり不在だと手紙入れていきますよね!
    今回のことは一旦忘れて今日は寝ちゃいます!笑
    そう言っていただけて安心しました😭💓
    コメントありがとうございました🙏✨

    • 2月26日