※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
子育て・グッズ

おしっこできるようになったら、布パンツでも大丈夫ですか?お風呂場でトイレに行きたいときの対応について教えてください。

似たような質問してしまいますが…
自分の意思で何回もおしっこできたら、布パンツにしてもいいでしょうか?
まだ誘わないとおむつにしてしまうのですが、裸でお風呂場にいるとトイレ行きたい!と出る前に教えてくれます。

コメント

つかだつか

目が届くときであればトレーニングパンツで良いではないでしょうか?
お出掛けや寝る時などはオムツと決めておけば、オムツの卒業早いですよ〜。
姪っ子は3歳前にオムツ卒業してました(^o^)

• れこまま

れこまま

トレパンは前に履かせた時に何も言わなかったので、普通のパンツにしようと考えています!
    やはり寝る時とお出かけ以外と決めれば早いんですね〜!ありがとうございます。

• 5月23日
♡piyo.piyo.mama♡

トレーニングパンツは、層が多いのは乾きが悪いので枚数が必要で不経済です。
うちは、普通のパンツを履かせてました。
常に誘える状態の時はパンツ一枚で、
不安な時はパンツの上からオムツを履かせてました。
お母さんとお子さんのストレスを考えると
普通のパンツ+オムツがいいと思います(^^)♪

完了するまでは、お出かけと就寝時だけ
オムツで、出かけ先でも声かけはします(^^)

• れこまま

れこまま

前にトレパン履かせたら、全然漏らしたこと言ってくれないので普通のパンツにするつもりです!

ありがとうございます!

• 5月23日