※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー☆
家族・旦那

ついに実家のすぐ近くでコロナが出ました😱もともと里帰りの予定はなく、…

ついに実家のすぐ近くでコロナが出ました😱
もともと里帰りの予定はなく、実母にこちらに来てもらう予定でした。
今切迫入院中で、上の子の入院も重なり急遽こちらにきてもらっています。
上の子も元気になり、私も今週でとりあえず退院出来るので少し落ち着いたら一度帰ってまた37w以降に来てもらう予定でした。
でも近くでコロナが出てしまい、新幹線4時間使って帰ってまた来てもらうって危険じゃないかって思ってしまいました。
実家は実父と猫のみです。実父は危ないから帰ってこなくていい!と言ってます。このまま甘えて実母にいてもらっていいですかね?
退院しても頸管長2〜3センチをウロウロしてて短いので自宅で絶対安静は続きます。
ちなみ予定日5月でまだ3ヶ月近くあります😅旦那はいてもらった方が上の子面倒見てもらえるから助かると言ってます。

コメント

ぽんぽん

お母様次第ではないですか?
お母様の気持ちが1番大切かなーと
思います。
そのことにお母様はなんて言って
いるんですか?

• ルー☆

ルー☆

コメントありがとうございます✨
    こっちにいること自体は全然かまわないみたいです。
    ちょっと父が心配な部分はあるみたいなのですが…。もう少し相談して母の気持ちも聞いてみようと思います!

• 2月26日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

お母様がいてもいいと思って
    くれているなら甘えてもいいと
    思います😊
    ですが、予定日まで3ヶ月あって
    産まれてからもいてもらうなら
    3ヶ月以上ですよね!
    確かに実家にいるお父様が
    心配な気もします、、、

• 2月26日
  • ルー☆

ルー☆

そう3ヶ月もあるんです😂兄2人いますがあまり頼りにならないですが様子は見に行ってもらえるようお願いしてみようと思います😣

• 2月26日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

お父様の身近に会える人が
    いるならまだ安心ですね😊

• 2月26日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

お母さんが居てもいいと言ってくれているのなら甘えていいかと思いますよ😊

• ルー☆

ルー☆

少し父が心配な部分はあるみたいです…。母の気持ち第1で大丈夫そうなら甘えさせてもらおうかなと思います✨

• 2月26日
こけこっこー

わたしも上の方と同じで、お母様次第かなと思います😊ただその状態ならいてもらったほうがありがたいですよね💦

• ルー☆

ルー☆

正直いてもらえたらすごく助かります😣母の気持ち第1で大丈夫そうなら甘えさせてもらおうかな😅

• 2月26日
メロンパン

お母様次第かもですが、、、いてもらってもいいと思いますよ。コロナ次第ではまた来てもらえなくなるかもしれないですし💦
うちは6月頃予定日で、実母に来てもらう予定ですが、、、飛行機なのでコロナ次第では来てもらうのを中止しなきゃですし💦💦そうなったら、、、産前産後とか上の子の世話とかどうするか色々考え直さないとー💦って焦ってます💦

• ルー☆

ルー☆

そうなんです!一度帰って来てもらえなくなるのもかなり困るんですよね😱潜伏期間とかありますしね…。
    ここ1〜2週間が瀬戸際と言いますし、出産頃には落ち着いてるといいですよね😣

• 2月26日
  • メロンパン

メロンパン

そーなんですよね💦
    うちも幼稚園とかどうしようと思って💦
    最悪、、、義両親は近くにすんでるので幼稚園休ませて入院中だけ息子を預けるか、、、😓私のいない時に家にはあげたくないので、、、もうハゲそうなくらいどうしようかと毎日悩んでます😭苦笑

ね!今だと産院も面会制限ありますし、春には落ち着いて欲しいですよね😭

• 2月26日
  • ルー☆

ルー☆

うちも敷地内同居で最悪頼れるのですが…。自営業で今確定申告の時期、仕事も基本休み無しでかなり早朝から働いてるし夜のお風呂とかまでは負担はかけさせられないしと思って😣旦那も自営業でけっこう遅くて💦田舎だからファミサポも無くて。
    家にいれたくないとなるとまた悩みますね😣
    うちは今のところ面会制限ないけど今後どうなるかわかりませんよね😱もっと政府が最初に中国からの入国とか厳しくしててくれてれば💢

• 2月26日