※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

田舎でママ友を作る方法について相談です。地元の支援センターが頼りになりません。周りは高齢者ばかりで孤独を感じています。

田舎でママ友ってどこでできるの?😔
支援センターは地元ママのたまり場💦💦
子育てサロンみたいなものもないし
近所はご老人ばかり、、

孤独〜

コメント

k_stm

私も田舎住みです。
支援センター、こわいですよね🤣
一回いったけど、リーダーママの動きにみんなついて行くのが気味が悪くて行くのやめました😓

元々の友達の出産を、楽しみに待っているところです😊

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます😊

支援センター怖いですよね😂
    なに中?とかどこ高?とか言われたり😫😫

元々の友達さんの出産楽しみですね❣️
    私は飛行機2時間の距離なのでこのまま孤独コースです😭😭

• 2月26日
  • k_stm

k_stm

そうそう、合わなかった友達だったことが判明したときはもうね😂

私も、主人の出張で知らない土地に住んでたときは絶望的でした😅行きつけのお店の方が、たくさん話して下さり救いでした😂

• 2月26日
紅愛

私も同じ状況です💦
旦那の地元に転居しました💦
児童館行きましたが、地元の友達?いて元気〜?久しぶり〜?って感じだったり、すでに顔見知りでグループ出来てたり、円作って他人いれなかったり、孤独でした😞
でも数人友達出来ました!1人で児童館に来られてる方で気の合う方がいたり、家も同じような家が並んでる所にしたので、同じような状況の方(転居してきた、ママの年齢、小さい子がいる)ばかりでよくお話させてもらってます!ちょっと歩くと年配の方たくさんいます😆