※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種で泣いてしまうママさんいますか?泣いてる姿を見て自分も泣いてしまいそうで心配。恥ずかしいかな?でも泣かずにいられないかも。

予防接種のときに泣いちゃったママさんいますか?(゚゚;)

もうすこしで二ヶ月を迎える赤ちゃんがいます。再来週に予防接種デビューになるわけですが、痛いのと怖いので赤ちゃんはギャン泣きしますよね??
ギャンギャン泣いて暴れたら看護師さんから押さえつけられたりもしますよね?(笑)
そんなのを想像していると、予防接種のときに泣いてる姿を見てわたしも泣いてしまいそうなんです(笑)

もともと涙もろいため些細なことで涙が出てしまいますが、泣きながら注射を打たれるなんてかわいそうで。。(T-T*)
でもしなければいけないので親が泣いてる場合じゃないんでしょうが

でも、きっと泣いちゃったママさんいるとおもうんですよ!(笑)いますよね?(笑)
恥ずかしかったですか?笑われますか?(゚゚;)

みっともないから泣かないように!と思っていてもぽろりしてしまいそうです。。(笑)

コメント

ジャンジャン🐻

泣けますよー笑

いつもうるうるですw

終わったあとにぎゅーっと抱きしめて、頑張ったね〜と言いながら、わたしの目が乾くのを待ちますw

• はるママ

はるママ

やっぱりそうなんですね(T-T*)
    いままーほりんさんの呼んで想像してすでにうるうるなりました(笑)

• 5月23日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わたしも書きながらそろそろ行かなきゃなーと思いつつうるうるしてましたw

• 5月23日
二人姉妹のママ

わかります❗予防接種デビューのときは、赤ちゃんより、私の方が泣きそうでした😅可哀想で涙が目に浮かびましたよ~( ;∀;)
でも毎月予防接種なので、今では、慣れました(笑)
注射の時には、お母さん、手を押さえてねって言われました😃自分に言い聞かすように、大丈夫だよーって
何回も娘に話しかけてましたよ😃

• はるママ

はるママ

やっぱりかわいそうですよねο(´・ω・`o)大人でも注射は嫌なのにまだ小さい赤ちゃんが1度にいくつもうたれるなんて(T-T*)

自分で手を押さえるんですね!少しでも気持ちが落ち着くように話しかけてあげたらいいですね♡♡

• 5月23日
ゆー

ママ側じゃないですが、、
予防接種や健診を医療者側から見ていました(^^)

泣かれるお母さまはたまにいらっしゃいましたよ(^o^)
その時はお子さんの気持ちによく共感できるお母さまなんだなぁと思っていました
なので、微笑ましく思っても嫌な意味で笑ったりする医師や看護師はいないと思います(^o^)/

お子さんのために必要なことなので
乗り越えなくてはならない試練ですが、笑
終わったらよくがんばったね♡とたくさん褒めてあげてください( ^ω^ )

• はるママ

はるママ

ママとは反対のお医者さんのご意見ありがとうございます!
    やっぱり泣かれるお母さんもいるんですね!!安心しました(T-T*)♡♡

終わったらぎゅーと抱きしめて頑張ったねって言ってあげようと思いますが、わたしが号泣してしまいそうです(笑)

• 5月23日
愛(めぐみ✡✧)

私も娘と泣きました(笑)
医者の前とかでは必死で我慢して
打ち終わり抱っこしながら
「痛かったね、ごめんね、うわーん 」
って泣きます(笑)
周りのお母さん達に笑われたりしますが
やっぱり我が子が泣いてるとないちゃいます😭笑

• はるママ

はるママ

泣いちゃいますよね(T-T*)
    安心感と、頑張ったねって気持ちでわたしも打ち終わってからがより泣いてしまいそうです。。(笑)

• 5月23日
ママリさん

私、泣きました(>_<)💦笑
同じくかなり涙もろくて、涙腺ゆるゆるなもので。。
泣きながら何本も射される姿見てたら見てられなくて(;_;)でも恥ずかしいので必死にこらえて、なみだが落ちないよう瞬きするのガマンしてました!笑 でも鼻すすってたのでばれてたかも…😅
旦那には笑われました(´・_・`)笑

• はるママ

はるママ

泣いちゃいますよね(T-T*)
    わたしなんて想像しただけで泣けてくるので絶対涙出ます(笑)!

• 5月23日