※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊娠・出産

帝王切開線が縦で、おへその上あたりまで大きく切開された方、いらっしゃいますか?痛みや治りはどうでしたか?

帝王切開線が縦で、おへその上あたりまで大きく切開された方、いらっしゃいますか?
痛みや治りはどうでしたか?

コメント

ちえご()

産後もうすぐ2ヶ月経ちますが、最初切られた時はボンレスハムみたいに縫われてて、これ治る?とめちゃくちゃ不安でしたが今は綺麗に治ってます☺️
痛みは日常生活には支障がないです!
ですが、たまに疼いたり腹筋しようとしたらまだ全然痛いです、骨盤ベルトも傷にあたって巻けません😨

• まさみみ

まさみみ

2か月くらいで傷口きれいになってるんですね✨
    痛みも日常生活では差し障りないくらいなんですね。
    まだまだですが、昨日おへその上あたりまで切開するかもと言われ怖くなってですね💦
    でも思ったより治りもよさそうなので、よかったです😊
    教えていただき、ありがとうございました❣️

• 2月26日
  • ちえご()

ちえご()

手術の次の日から歩く練習させられるのがめちゃくちゃ苦痛です、入院している期間は歩けるか!?とかベッドから起き上がるのも死ぬ思いでしたが、退院する頃にはスタスタ歩けますよ☺️!
    出産頑張ってください👶🏻💓

• 2月26日
  • まさみみ

まさみみ

次の日から…でもそうしないとやっぱり治り悪いんでしょうね💦
    はい、頑張ります❗
    ありがとうございました🙇❣️

• 2月26日
あんず

私はケロイド体質で、帝王切開は1年半前ですが傷はものすごく派手に膨れ上がっています😥
私の母もケロイド体質で小学生の頃に一緒にお風呂に入っていた時はまだ傷が目立っていました💦
ケロイドにならない人はスッと治っていくみたいなので正直切ってみないとわからないかなと思いますが、目立たない方だと良いとですね☺️

傷の痛みは私はそこまで辛くなかったです😌

• まさみみ

まさみみ

そうなんですね😰ケロイドではないけど敏感肌ではあります。
    痛みはそこまでなかったんですね✨
    教えていただき、ありがとうございました❣️

• 2月26日
レイナ

1人目緊急で縦に切開しました。ケロイドになってしまったので乾燥する時期は傷の周りが痒くて常にシャツの上からボリボリしてました。

2人目も出産時にケロイドを処理してもらいましたが、やはり体質のせいかテープを貼ってもなってしまいました。
痒みは不思議とないので快適に過ごしてます。

痛みより痒み。
3人目を産む予定がなければ形成外科やってる皮膚科でケロイドの目立たなくなる手術を保険適用でお願いする予定です。
ケロイドと肌の境界をお風呂に入った時に丁寧に擦ると垢がポロポロ出てくるので放置すると黒ずんできますよ。

術後寝返りしていいか聞いた方がいいですよ!
寝返りと言っても身体の向きを左右に変える程度ですけど1人目の時知らずに1晩姿勢変えずに翌朝自力で起きるように言われた時、全く力が入らず身体がガチガチに固まってたので10分かかりました。
言ってくれれば寝返り補助したのにって。いや、教えてよってね。

2人目はそれを知っていたので、術前に助産師に寝返りのことを確認してOKだったのでガンガン向き変えました。
身体を起こすのは3分かかりませんでした。
そのせいで2日目に背中の麻酔の管から薬が漏れてしまいましたが、術後の痛みがなかったのでボトルの中身がほぼ空になってしまったので邪魔なんで外してもらいました。
プッシュ式なんですが押すこともなく途中で外すことになったのは初めてだそうでした😅

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    痛みより痒みなんですね💦ケロイド体質もあるんですね😰

寝返りも気をつけないとそんなことがあるなんて知りませんでした💦私も助産婦さんに聞いてみますね❗

詳しく教えていただき、ありがとうございました🙇❣️

• 2月26日