※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食2回食のスケジュールと量について相談です。ミルクを減らすか、時間をあけるか悩んでいます。検診で食べているならミルクは減らしてもいいと言われました。

今日から離乳食2回食2週目です!
2回食の方よかったから離乳食とミルクの
スケジュールと量を教えてください(^^)

離乳食後のミルクをほぼ飲まなくなったので、
思い切って3回にするか時間をあけてあげるか悩んでいます。

7時30分 ミルク180
10時30分 離乳食70g+ミルク20くらい
14時00分 ミルク180
17時30分 離乳食70g+ミルク20くらい
20時30分 ミルク180

だいたいこんな感じです!
昨日7か月検診で相談したら、離乳食を食べているならミルクは飲むだけの量にして減らしていいよ~と言われました。
元々少食気味?なのでミルクも離乳食も少ないかもですが体重は8.1キロあり右肩上がりで増えています。
アドバイスなどもあればよろしくお願いします◡̈⃝︎⋆︎*

コメント

リリリ

7時 ミルク200
10時 離乳食140〜160+ミルク80
14時 ミルク200
17時 離乳食140〜160
19時 ミルク180〜200

こんな感じです😋
離乳食は正確に測ってないのでだいたいですが、よく食べます!
それでも7ヶ月検診では7.6kgでした👀(うんちがいっぱい出るからかも…)

体重もしっかり増えてるので、食べそうなら離乳食の量を増やしていって、離乳食後のミルク飲まなくなったらそれはそれでいいと思います!欲しがる時にいっぱいあげれば🍼♩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えてくださりありがとうございます!!!
    離乳食よく食べてくれるんですね(^^)
    うちも徐々に増やしていこうと思います!!!
    離乳食以外の3回のミルクも明日から少し多めにあげてみます♡

    • 2月26日