※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊活

不妊検査中でAMH1.6で低レベル。フーナーテストはゼロ。来月再検査予定。排卵誘発剤に不安あり。効果や副作用知りたい。経験者いれば教えて。

2人目不妊で今、不妊検査中です。
色々と分かり、私はAMH1.6で低レベルでした。
フーナーテストは不良でゼロでした💦
来月もう一度、検査をする予定です!
で来月の生理過ぎてから排卵誘発剤を飲んで半年タイミングを見ることになりそうです💦
そこで質問なんですが排卵誘発剤の薬に少し不安があります。。
あまり長いこと飲み続けるとよくないとか💦💦
副作用とか😭😭
そして、排卵障害がなくても排卵誘発剤て効果あるんですか?
その薬を飲んでから妊娠できた方いらっしゃったら教えてください🙇

コメント

ママ

フーナー不良なのにタイミングなんですか?
内服で内膜が薄くなることがあるのでチェックしながら使うことになると思います🍒

  • あっちゃん

    あっちゃん

    お返事ありがとうございます!
    フーナーテストはもう一度、やるので、本格的に決める?のはそれからになると思いますが💦💦
    内膜はチェックしながら進めていくんですね!
    それを気にしてました😖
    もし、薄くなってしまったら薬を飲まなければまた厚くなるんですか?

    • 2月26日
ママリ

私もフーナーゼロですぐ人工授精に切り替えました!
狙いやすくするために排卵誘発剤を使ってましたが副作用で内膜が薄くなったので中止しました。
娘の時はクロミッドを使って人工授精し妊娠してます😊

  • あっちゃん

    あっちゃん

    お返事ありがとうございます😌
    ちなみにどれくらい排卵誘発剤は飲んでましたか?
    長期ですか?
    うちはまだ主人が人工授精まで気持ちがついていけないらしく、今のところ反対です💦💦

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    娘の時は3回飲みました!
    いま2人目妊活してますが4回目でかなり薄くなってました💦
    うちも人工授精反対でしたが今はなんとも思ってないみたいです😂

    • 2月26日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね😖
    やはり、薄くなった内膜は厚くは戻らないんですか?
    ままちさんは排卵に問題なく飲んでましたか?
    ままちさんのご主人は人工授精に関してなんとも思ってない事、羨ましいです😌
    うちももう少し、頭柔らかくして考えてもらいたいですよ😫
    2人目不妊も中々、大変ですよね💦

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    今周期はクロミッド辞めたんですけど排卵日付近で10mm超えてたので戻ると思います😊
    クロミッド飲んでる時は7mmぐらいだったので💦
    排卵に問題ないけど飲んでました😅
    人工授精なんて精子入れるだけじゃん!!自然とほぼ変わらないし!って押し通しました🤣‼️
    1人目で時間かかったんで早めに2人目は不妊治療始めたんですけどなかなかうまくいかないですね😩

    • 2月26日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね😖
    戻るなら少しは安心ですよね!
    良かったです💕💕
    そして、そんなに早く副作用が出ることがあるんですね😖

    押し通してウケました笑🤣
    本当、その通りなんですけどねー😫😫
    なんで男の人てこんなにナイーブなのかな?て思ってしまいます!
    明らかに女の人の方がやる事、沢山あるのに!て!
    早く2人目、授かりたいですよね💦
    うちは1人目、自然だったのでここにきて、まさか不妊になるとは思っていなかったので妊娠て本当に奇跡なんだなてつくづく感じてしまいます💦

    • 2月26日