
2歳の娘の卵アレルギーについて、保育園のお弁当に市販品を取り入れたい。オススメの卵不使用商品や冷凍食品のアイデアを教えてほしいです。チーズやアンパンマンチーズの適切な食べ方もわからず困っています。先輩方のアドバイスをお願いします。
卵アレルギーの2歳の娘のお弁当についてです。
4月から保育園に入る予定なのですが、入園先の保育園ではアレルギーの個別対応はしておらず、現在卵除去を指導されてる娘はを弁当を持ち込むことになります。
娘の食事は基本的に私が週末に作り置き冷凍しているものを食べさせているのですが、市販品にもそろそろ頼りたいなぁ…と思っており、2歳のお弁当にオススメな卵不使用の市販品があれば教えていただきたく思います🙇♀️野菜はこの冷凍食品便利だよ〜とか、うちはこんなメニューにしてるよ〜とかでもとても助かります🙇♀️
信州ハムの無塩せき皮なしミニウィンナーは本日食べさせてみました☺️チーズとかもまだ一歳からのチーズしか食べさせてなく、いつからアンパンマンチーズよいの🤔とかよく分からずここまで来てしまいました😅先輩方のアドバイス宜しくお願いします🙇♀️
- ママリ(7歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
シャウエッセンとかは卵入ってなかったとおもいます。塩分気になるならあれですが。
あとアンパンマンソーセージも卵なしですね。
カニカマで卵が入ってないやつがパックタイプでAEONには売られているので、それときゅうりと卵の入ってないマヨネーズ(マヨどれ)というのであえてもカニサラダになって美味しいです。
あと肉団子は沢山作って冷凍ですかね。卵入れずにつなぎにパン粉を牛乳で湿らせたもので代用し、すり下ろした人参を入れて混ぜるて揚げるか、焼くとふわふわになります。
ママリ
お返事ありがとうございます🙇♀️
シャウエッセン卵不使用なんですね😳カニカマ使いたかったので、AEONに買いに行ってみます🙌
ハンバーグはよく作ってましたが、肉団子の方がアレンジやすくて良さそうですね☺️
具体的な商品やレシピまで丁寧にありがとうございました🙇♀️とても参考になりました🙇♀️