※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子のオムツ漏れについて。夜だけLサイズに変えるべきか、オヤスミマンも検討中。朝まで同じオムツを使っている。

オムツについて質問です☆

今、9ヶ月で8kgないくらいの男の子を育児中で
パンツタイプのオムツ、ムーニーマンMサイズたっちを
使っています。
ここ最近、毎日朝起きるとおしっこが漏れていて、昼間やお昼寝の時はいっさい漏れないのですが夜だけLに変えてみるべきでしょうか?
オヤスミマンも気になっていて、おしっこ漏れの対策などあったら教えていただきたいです!

オムツは寝る前に変えているのですが、朝起きるまで変えていません。

コメント

みみ

1度、夜に変えるか足がLでもブカブカでなかったらおやすみマンでいいと思います。私も夜にオムツ替えをしなくてよく漏れてました😨
おやすみマンにしたら一度も漏れたことないです!!

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    お返事ありがとうございます!
    やはり一度変えるのがいいとは思いますが、起こしてしまうことを考えると悩みます😞🌀
    オヤスミマン最強ですね!
    Lに変えるのではなくオヤスミマンのがいいですかね?

    • 2月26日
  • みみ

    みみ

    Lにしても漏れる時は漏れると思います😰😰
    私もサイズアップして寝かしてみたところ逆にすごい漏れてしまいました(笑)

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちも9ヶ月頃からおしっこの量多すぎて夜や外出で2時間ほど買えないだけで漏れたりしています😭

メリーズ、ムーニー、パンパース、ゲンキなど色々使いましたがどれもほぼおなじ.......
結局今は元気とパンパース使用していますが
夜だけネピアのWhiteの12時間おむつ使ったら漏れませんでした😳
合う合わないや値段が少し高い、赤ちゃん本舗(かネット通販)しかないというデメリットありますが
どうしても漏れるなぁというときは
一度使ってみてください🦀

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    お返事ありがとうございます!
    おしっこ漏れ悩まされますよね💦
    近くに赤ちゃん本舗がないので、そちらのオムツ検討してみます😊✨
    このオムツは、普段Lサイズ使っていればサイズちょうどいい感じですか?

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは9ヶ月でもLはかしました😳
    いまは11ヶ月(成長曲線はど真ん中9キロちょっと)て
    ゲンキL(多分ゲンキは他社より少し小さめなので)、パンパースメリーズはMです🦀

    当時おやすみまんはまだはやいのかなあと思いこちらを購入してみました😳

    • 2月26日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    漏れのことを考えると夜だけLでもよさそうですね🤔✨
    試してみようと思います!!!

    オヤスミマンって昼間、オムツが外れた子が履くイメージがあって、私もまだ早いかなって思ってます💦

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    息子も当時8キロぐらいで
    おやすみまんは9キロ~だったような?🐛

    わたしもおやすみまんはなんとなく
    歩いている2歳とか
    そのぐらいの子がはくものでは?
    というイメージあります😂😂

    • 2月26日
yachiao

寝る体勢にもよりますよね😓
男の子だからかうつ伏せや横向きで寝ているとだいたい朝漏れ漏れですよ💦💦
娘の時はそんな事なかったので男の子あるあるなのかなぁーなんて思っていました‼️
オムツは大きすぎても隙間が出来るのでどうでしょうね😅

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    お返事ありがとうございます!
    お昼寝の時は横向きでも漏れないので、夜は量が多いんでしょうかね🤔?
    少し前までは夜横向きで寝てても漏れなかったんですけど…。

    • 2月26日