※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

母乳外来で相談したら、マッサージや体重増加を勧められました。ミルクを飲ませると泣いてしまうので困っています。アドバイスをお願いします。

先週の水曜日に母乳外来に行ってきました。
右が吸い付きが悪いと助産師に話すましたが、私も少しだけど母乳も少しだけど出ていて娘も吸い付きがいいから大丈夫と言われました。マッサージと母乳をやってください。体重が少ないので検診でひっかかるかもとのことで、体重増やすのをメインにと

帰ってきてからお腹が空いてる時は、ミルクを30とか飲ませてからやると違うからやってくださいと最初は、何とか大丈夫でしたが今は顔を真っ赤にしてギャン泣きします。私もイライラ😤してしまいます。
こんな経験をした方アドバイスありましたら宜しくお願い致します

コメント

snr0422ママ♪

母乳すすめる気持ちもわからなくないですがお子さんが顔を真っ赤にされてるの見るの辛くなりますよね?
無理に母乳母乳って思わなくていいと思うししなくていいと思いますよ。
できるなら母乳のほうがいいとは思いますが出きる限りは吸わせてあげてダメならミルク足してあげたらいいとおもいます(*^^*)
イライラしたりストレスためると余計母乳って出なくなりますし……

かの

ありがとうございます😀
ミルクと混合です
諦めて最後にはミルクあげますが

彩ちゃんママ

慣れるまでが大変なんですよね。
最初から沢山出る人もいれば、熱心に吸わせて1ヶ月頃から出る人もいます。
母乳育児頑張るのであれば、左右のおっぱい5分ずつでも良いので、必ず吸わせてミルクを飲ませて下さい。
グズグス泣き出してもおっぱいくわえさせて下さい。
段々と出るようになります。

本当に慣れるまでが大変です。
それは育児や母乳だけではないですよね。
仕事も慣れるまでは大変なのと一緒です。

イライラした時は深呼吸してお茶を一口飲んで下さい。