※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan❤︎
子育て・グッズ

iPhoneで子どもの写真を撮るか、デジカメを買うか検討中です。5万円くらいのおすすめ機種があれば教えてください。

子どもの写真を撮るのにiPhoneの機種変更かデジカメの購入を検討しています。
皆さん写真どうされていますか?

カメラであれば5万円くらいであればと考えています。
おすすめ機種などありましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします😊

コメント

オリンパスペン買いましたが、結局iPhone 11の画質が良くて、楽で眠ってます😇

• mamachan❤︎

mamachan❤︎

ありがとうございます‼︎
    今iPhone7なのですがだいぶ違いますか?
    アプリ落ちたりしないですか?

• 2月26日
  • mamachan❤︎

mamachan❤︎

今のiPhone7アプリ落ちまくりで困っています😢

• 2月26日

退会ユーザー

アプリ落ちませんよ😇
    私もiPhone6sからの 11だったので、画質の良さとバッテリーの持ちと色々感動しちゃいました✨ 11はそんなに高くないのでおすすめです✨

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私はそれでカメラ買いましたが結局カメラで撮った画像をiPhoneに入れておきたくなってしまったのでもうあんまり使ってないです(๑•́ ₃ •̀๑)笑

まる

運動会とかで写真撮りたくてデジカメ買いました〜!

2万くらいの。

イベント時だけ出して使ってiPhoneにデータ移行してます。

ママ

iPhone 11オススメです✨
ポートレートモードでいい感じの写真が簡単に撮れます😁
子どもの写真ってすぐ撮れないといいシーンを逃しちゃうので、いちいちデジカメ持って来て起動して〜って面倒ですよ😅
保育園の運動会やお遊戯会は独身時代に買ったミラーレスのオリンパスペンで望遠レンズを使うくらいです!

ちゃん

デジカメ買ってもイベントの時にしか使わない気がしたのでiPhone11に変えました!
旦那がまだiPhoneXですがだいぶ画質綺麗です😳

Kmama

旦那が最近iPhone11に変えて写真を撮ったりしてるんですがめちゃくちゃ綺麗です✨
Canonのカメラ欲しかったんですがあたしもiPhone11に変えてカメラやめようと考えてます🙄

ママリ

カメラよりビデオカメラにされたらどうでしょうか?
お子さんが大きくなると発表会とか運動会で動画に残しておきたい行事が増えるので、写真は携帯で動画専用にビデオカメラを買っておくという方が効率がいいかもしれません!
どうしてもシャッター速度は携帯の方が速いので、カメラは慣れるまで使いづらいかもしれませんし😊

フレッシュれもん🍋になりたいの

XPERIAとミラーレスと一眼あります!

運動会とか発表会はミラーレスや一眼で撮ると我が子だけ好きに撮れるし業者の写真買うより安くて重宝してます!
カメラあるから色々なとこに出掛ける回数も増えたし夫婦共通の趣味になりました!

撮った写真はスマホに移動したのち、みてねに保存してます\(^o^)/

yupi

一眼とレンズも買いましたが、iPhoneばかりです😵💦

mamachan❤︎

皆さまありがとうございます😊💕
参考にさせていただきます‼️