※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
雑談・つぶやき

うちの娘は男女どちらも通用する名前です。どちらかといえば男の子の方…

うちの娘は男女どちらも通用する名前です。どちらかといえば男の子の方がイメージがある名前かもしれません。
紙面だけだと男の子に間違えられることもあります。それは当たり前なので気にしていないんですが、先日保健師さんに、〇〇っていう名前なの!?女の子なのに!?と言われたことがどうもカチンときて忘れられず書いてしまいました。
男の子に間違えられることはいいんです。どちらも通用する名前なので。ただ、女の子なのに?の言い方ってどう思いますか?かわいそうとでも遠回しにいわれてるんでしょうか。たとえ思ったとしてもその言い方で言う必要がありますかね?相手が良い気持ちになるわけないってわからないんでしょうか?
すみません、グチです…

コメント

ペパーミント

それはむかつきますねー
うちも上の子がどちらも通用する名前だけど映画のイメージで女の子の方が強いらしく必ず名前先に言うとちゃん?って聞かれて一応息子ですーってやりとりを必ずします。
漢字は割と男の子っぽいんですけどねー、、

うぱ

そんなこと言われたんですか💦
私の息子も、一度だけ書類を見て女の子?と聞かれましたが、男の子なのに?女の子なのに?というのは腹たちますね😭
産まれてくる子も中性的な名前に決まりそうですが、何か言われても気にしません!